※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
お出かけ

来週の3連休の土曜日に関西からディズニーに行こうと思っています。10年…

来週の3連休の土曜日に関西からディズニーに行こうと思っています。
10年以上行っていないのでおすすめなど色々教えてください!
チケットは当日に午後からのスターライトパスポートを購入しようと思っているのですが、3連休だと入園制限になりそうでしょうか?💦
午後からでも入園制限で入れない時はよくありますか?

コメント

TK

行く日が決まってるならば、前売りで日時指定のスターライトパスポート買う方がいいかと思います!

来週だともうハロウィンの時期は終わってるので混雑はマシかと思いますが三連休ですので入場制限かかる可能性はなくはないので😭

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!やはりそうですよね💦子供が急に体調悪くなるかもしれないしなぁと思い悩んでました😵

• 10月26日
  • TK

TK

ディズニーシーのチケットが金曜日に
    11/2.11/3の分が完売したみたいです💦😭

もしかしたらスターライトパスポートも売り切れてるかもしれませんね😭

• 10月26日
  • ちこり

ちこり

わざわざ調べてくださったんですね😭スターライトパスポート、見てみます!ありがとうございます!

• 10月27日
ぷちっち

こんばんは😊
10年以来のディズニー楽しみですね🎶

まず入園制限ですが三連休で不安ですよね…💦
その日によって入園解除される時間がまちまちなのですが、15時に解除されたり17時頃解除されたりします。
でも不安であれば前売り券買った方がいいかもしれません。
前売り券は払い戻しは出来ませんが日付や使用するパークを変更することは出来ますよ☺️

是非満喫してほしいので色々プラン相談に乗らせて頂きたいのですが、今回のディズニーはスターライトパスポートでインするのみでしょうか?
それともお泊まりして翌日にもインされるんでしょうか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!日付を変える事ができるんですね!使える期限はありますか?💦
    プランなど全然考えていなくて教えてもらえたらすごく助かります😭
    土曜日の1日だけ行きます!15時で入園できたとするとファストパスはもう取れないでしょうか?
    切り絵を作ってくれるお店?には行きたいなと思っているんですが、あとはプランを全然決めてないんです💦

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

おはようございます😃
    日付変更可能です!
    有効期限は購入してから1年間だったはずです。

三連休中日の15時以降ですのでFPは殆ど残ってないと思った方がいいと思います💦
    今FPはアプリで取得出来るようになりましたし、待ち時間もアプリで見れます✨
    なので、入園したらアプリ起動してFP残ってるものがあればそのまま取ってしまって。
    アトラクションは比較的待ち時間短めの物に乗った方がいいかもしれません。
    どうしても乗りたい物があれば別ですが、15時から入園して長時間並ぶのは時間が勿体ないかな?って思います。
    因みに夜になればなるほど子供向けのアトラクションは比較的空いてくる傾向にありますのでその頃を見計らって乗るのもありかと✨
    特にスモールワールドなんかは昼間混みますが夜は待ち時間短くなります。
    以前私が夜乗った時は前後の船合わせて私と友達の二人しか乗っておらず、楽しいはずのスモワがめちゃくちゃ怖かった思い出です😂
    ジャングルクルーズは夜と昼とでは雰囲気が違って素敵なので是非乗って頂きたいです❤️

夜のパークはアトラクションにガンガン乗ると言うよりも、光に照らされた夜のパークの雰囲気を楽しむのが私は好きです💕
    例えば夜と言えばエレクトリカルパレードこれは絶対に見てほしいですし、天気が良ければ花火も上がります🎆
    これだけでなく各エリアも昼間とは違った雰囲気になるのでお散歩するだけでも楽しいです🎶(個人的主観ですが)

あと夕飯も何が食べたいかにもよりますがお子さんが小さいのでテーブルサービスのお店だと安心かもしれませんね😊お子様メニューのあるお店もあります🥞
    因みにPS(プリオリティシーティング)と言う事前にレストランを予約しておくサービスがありまして、こちらは対象のレストランが限られてしまうのですが並ばずに入れるのは子連れには安心です✨(確か対象レストランは4店舗のみです)
    でも来週ですもんね…もしかしたらPSはもう埋まってるかもしれません💦
    もし埋まっていた場合当日の朝9時から当日枠が出ますのでそれを取るのもありかと✨
    勿論PSがないレストランで食べるのもいいと思います、多少は並ぶかもしれませんが大体の夕食時間をずらせば大丈夫だと思います。
    また夕食は昼食より多少は空いてますし☺️

• 10月27日
  • ちこり

ちこり

こんにちは!すっっごく詳しく書いてくださり、本当に助かります!ありがとうございます😭
    1年間なら行くことができそうですね!ネットで見たところ、受取り方法が自宅へ配送だともう販売期間外になっていて、スマホに表示は購入出来そうなのですが、スマホの画面を見せたらそれがチケットになるという事ですよね?💦

アプリを取っておいて行くようにします!たしかに長時間並ぶのは時間がもったいないのですいてるのがあれば乗ろうかなぁという感じです。乗り物も全然詳しくないので、教えてもらえてよかったです!
    私もパレードは絶対見たいなと思っています😊
    夕飯も何も決めてなかったのですが、やはり混みますよね💦PSというサービスも初めて知りました!当日枠というのはお店を決めて当日そのお店に行って予約を取るのでしょうか?
    色々と聞いてしまってすみません😣

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんにちは😊
    有効期限内であれば何回でも変更可能です。
    また紙のチケットだと変更手続きにお金がかかるのですが、スマホのQRコードのチケットであれば無料で変更出来るので✨

スマホに表示は、クレカで購入手続きするとQRコードチケットがスマホで表示出来るようになります。
    そのQRコードがチケットとなります☺️
    チケットを購入する際に“ディズニーアカウント名”を作る必要があります。
    それを作るとアプリで連携する事が出来るようになるので、アプリでもチケットを表示する事が出来たりFPの取得にも使えたりします☺️
    FPだけでなくショーやパレードの抽選も。

PSの当日枠は、当日の朝9時からオンラインで受付開始です。店頭受付は当日の朝10時からです。
    『ディズニー オンライン予約・購入サイト』と言うページでレストラン予約(PS)取れます😉
    PS予約の際も“ ディズニーアカウント名が必要となりますので早めに作っておく事オススメします😌

全てはディズニーアカウント名を作り、アプリで連携して管理って感じです!
    上手く説明出来なくてすみません😭

• 10月27日
  • ちこり

ちこり

主人と色々考えて、やはり朝から行くことにしました!その日のパスもまだあったのでアプリで購入しました!ありがとうございます😍
    ショーの抽選というのがアプリで見ても気になったのですが、ショーとパレードはまた別ですか?パレードも抽選ではずれると見れないのでしょうか?本当に初心者で全然分かっていなくてすみません😭
    あと、ファストパスなんですが、ファストパスを取って並ぶとだいたいどのくらい並ぶのでしょうか?30分程度で考えいたら大丈夫ですかね?💦

PSについても詳しくありがとうございます!!すごく分かりやすく、本当にありがたいです!パス購入の際にアカウントを作ったので当日見るようにします😊

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊
    朝から行かれるのですね、楽しみですね🎶
    チケットも無事に購入出来て安心ですね✨

簡単に言うと、
    ショーは開催場所が決まってそこにゲストが集まってステージを観る感じです。(ワンマンズドリームII、レッツパーティグラ)
    パレードはディズニーの仲間達がランドを練り歩く感じです。(ドリーミングアップ、エレクトリカルパレード、スプーキーBoo)
    パレードも抽選ありますが抽選席が設けられてますので、外れてもそれ以外の場所を確保すれば見れますよ☺️
    気合い入ってる人は何時間も前から待ってますが、場所の拘りが無ければ1時間前くらいにまだスペースあるところ探してウロウロすればどこかしら取れると思います👍

FPは取得し、時間になって並んだら10分もしないでアトラクションに乗れると思います☺️
    その時間に他のFPの人が集中しない限りほぼノンストップで乗り場まで行けると思いますよ😊
    30分は並ぶことはないです。
    ただその後アトラクションの乗ってる時間があるのでトータルで30分は見ておいた方がいいかもしれませんね😊

PSの当日枠はみんな取ろうと必死なので9時ジャストに見てください!
    もし仮に取れなかった場合は時間をずらしてレストランに行けば並ぶことなく入れると思いますので😉

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

あ、あと初心者だからとか全然気にしないでください☺️
    分からないのを分からないまま行くより色々と勉強されてて偉いと思います✨
    それに誰しも最初は初心者ですよ😌
    私も最初は右も左もわからない感じでしたし。
    悪いことじゃないので謝らないでくださいね😊

• 10月27日
  • ちこり

ちこり

こんばんは😊
    なるほど!ショーとパレードも分かりやすいです!!パレードもすっごく楽しみです😍

ファストパスがあればそんなにすぐ乗れるんですね!普通に並ぶと損な気がしますね!(笑)
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!何も分かっていなかったのでぷちっちさんに回答いただけてすごく助かりました😭
    プロフィールを見させていただいたんですが、ディズニーよく行かれてるんですね✨お近くですか?羨ましいです😭今は台風で大変ですよね、ニュースを見ていてすごく心配です。遠くからですが、早く復興される事を願っています😢

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

ショーとパレードの違い伝わって良かったです😊
    因みにワンマンズドリームIIは12月で終了してしまうのでタイミング合えば是非抽選してみてください✨
    自由席も一応はありますがDヲタと言う方達が朝から並んでるのでない物と思った方がいいです😅
    抽選仮に当たったらラッキーと思ってラスト前に目に焼き付けてきてくださいね❤️

FPは活用しないと勿体ないです!
    因みに乗りたいアトラクションありますか?
    FPあるからと手当たり次第に発券するのはオススメ出来ません🙅‍♀️
    FPの中にも、回転率が高いからスタンバイに並んでもそんなに待たないものもあったりするんです😌

近いと言っても県跨ぐので片道2時間くらいはかかるんですけどね😅
    でも昔からディズニー大好きでそれが生きがいなのでやめられません😂笑
    好きが止まらなくて結婚式もアンバサダーで挙げました☺️
    台風、私の地域は被害少なかったのですが凄かったですね💦
    場所によってはまだ爪痕残ってるところもあるみたいですし💦
    本当に早く復興されるといいですね😢

• 10月27日
  • ちこり

ちこり

すみません、間違えて下に返事を書いてしまいました💦

• 10月28日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊
    抽選当たるといいですね💓
    Dヲタは所謂ディズニーヲタクの略です✨かく言う私もそれです😂
    朝から1日待つとかやっちゃう人種です(笑)

アトラクションは身長制限あるものもあるので一概にこれ!とは言えないのですが、ざっくり子供向けのお伝えしますね✨

まず、ファンタジーランドのアトラクションはほぼ子供向けです💕
    ダンボ、アリスのティーパーティー、スモールワールド、ピーターパン、キャッセルカルーセルなど。
    プーさんのハニーハントは人気なので絶対にFP取ってください。
    ※避けた方がいいのは白雪姫です。ランド1怖いと言われてるのでお子様には向きません。よく出てきた子泣いてます💦
    あと個人的にピノキオも白雪姫も似た物を感じて怖いです。
    フィルハーマジックは怖いと言うより音が大きくてびっくりして泣いちゃう赤ちゃん多いです。
    ホーンテッドマンションは暗いのが怖い子には向きません。

トゥーンタウンも子供向けです。身体使って遊ぶところが多いイメージです。

トゥモローランドは、
    スティッチエンカウンターがオススメです。
    あとバズライトイヤー、モンスターズインクも子供に人気です。こちらもFP取れたら取ってください。

アドベンチャーランドのジャングルクルーズ。昼と夜とで雰囲気変わるので余力があればどっちも乗って欲しいです。
    ツリーハウスは動くの好きな子なら良いと思います。
    チキルームは絶対行きましょう!

ウエスタンランドの、
    カントリーベアシアターは熊が歌を歌ってくれます。座って見れるので子供向けと思いますが決してテディベアみたいなふわふわした可愛い系熊ではないのでご注意ください(笑)
    蒸気船はゆったり乗れます。
    トムソーヤ島は島を探索出来ます。注意点はいかだに乗って島に行くので往復に時間かかる為時間押してる時はやめてください。

回転率の高い乗り物はシアター系は一気にゲストを入れるので早いです。
    スティッチエンカウンターやチキルーム、カントリーベアシアター、フィルハーマジックですかね😊

ポップコーンは混雑する日は並んでる人よく見ますがまちまちですかね🤔
    人気のポップコーンバケットが売ってるところは混みがちです、あと開園してすぐはみんなポップコーンに並んでる印象あります。
    でも有り得ないほど並んでなければサクサク列は進むので買えますよ☺️

• 10月29日
  • ぷちっち

ぷちっち

ディズニー公式サイトの『ディズニー ママスタイル』ってページはご存知ですかね?
    赤ちゃん連れに優しいサービスなどが詳しく書いてありまく。
    アトラクションの身長制限なども書いてありますので一度目を通してください😉

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

すごいです!たくさん行ってるからできますよね!私は時間との戦いになりそうです🤣(笑)

アトラクションの事もすごく詳しく教えてくださって、ありがとうございます😭
    先ほどアトラクションを調べてみたんですが、ダンボ楽しそうだな〜と思いました!あとはプーさんとトイストーリーも乗ってみたいです😍
    白雪姫は怖いんですか😱白雪姫も楽しそうかもと思ったんですが子供が泣いちゃうようなアトラクションなんですね💦逆に気になりますがせっかくのディズニーで泣いちゃうのはかわいそうなので怖い系やめておきます!教えてもらっておいてよかったです💦

色んなエリアがあるんですね😍身体を使うのは好きみたいなので連れて行ってみます!
    チキルームは何だろうと思って調べてみたんですが、スティッチなんですね!とっても楽しそうなので行ってみます😆ジャングルクルーズもツリーハウスも雰囲気が素敵で行ってみたくなりました!!
    トムソーヤ島はほんとにいかだに乗るんですね!地図を持って探索するのも楽しそうでした😍時間があれば行ってみます!
    ポップコーンバケットはどれも可愛くて悩みますね😭
    ミニーちゃんのハート型のも可愛いし、ミッキーの蒸気船のも!リトルグリーンメンは子供が喜びそうですね!いちごミルク味が気になります😍
    ポップコーンで何十分も並んだりするのかな、なんて思ったので安心しました!

ディズニーママスタイル、知らなくて見てみました!ディズニーは赤ちゃんにもお母さんにも優しいですね✨
    パークデビューのシールがあったりするんですね!持ち物リストも載ってたりすごく参考になります!!
    本当に詳しく教えていただいてありがたいです!ぷちっちさんに色々聞いて、もっと楽しみになりました!本当にありがとうございます😭✨

• 10月29日
  • ぷちっち

ぷちっち

おはようございます😃
    せっかく行ったなら悔いのないようにしないとですね❤️

プーさんとバズライトイヤー(トイストーリー)は人気なので、プーさん→バズの順にFP取ってくださいね✨
    白雪姫は魔女視点のアトラクションなんですよ💦白雪姫って名前なのに白雪姫一回か二回しか出てこないでほぼずーっと魔女🧙‍♀️恐怖心しか煽ってきません。大人でも怖っ!ってなるのでもう少し落ち着いたらぜひ✨

ランド内広いので別のエリアに行くだけで結構時間費やしてしまうので、出来れば1つアトラクションに乗ったら近いところから攻めるのをオススメします!
    例えばダンボ→チキルーム→プーさんとかは時間が勿体ないので❌

ポップコーンバケット色々種類あって悩みますよね💓
    いちごミルク味が買いたくて、ポップコーンバケットは別のお店のが欲しいってあるじゃないですか?
    その場合はポップコーンバケットを先に買いに行って、ポップコーンは別の味を買いたいから入れないで欲しい事を伝えるとポップコーン引換券みたいの貰えます✨
    その引換券持って食べたい味のを入れればお金無駄にかからなくていいですよ😉

ディズニーママスタイル便利ですよね💓
    私も息子連れて行く時は確認してます!
    本当に楽しみですね🎶いっぱい満喫してくださいね☺️

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

またまた下に返事を書いてしまいました、すみません😭

• 10月29日
  • ぷちっち

ぷちっち

お返事拝見しました✨
    三連休混むかもしれませんが、出来るだけディズニー楽しんでくださいね❤️
    混みすぎてたらあれしようこれしようと無理せず妥協も大切ですので、のんびりとお散歩気分で楽しんで来てください🎶
    ステキな1日になりますように😌

• 10月29日
ちこり

こんばんは!返事が遅くなってすみません😭
終了前に見てみたいので抽選してみます!Dヲタは初めて聞きました!朝から並ぶのはすごいですね😵

アトラクションは全然分かっていなくて何も決めてないんです💦小さい子も乗れておすすめのアトラクションがあれば教えてもらえますか?😍
回転率の高いアトラクションも良ければ教えてほしいです!

そうなんですね!結婚式も羨ましすぎます😍
買い物も楽しみなんです!グッズとかたくさん買ってしまいそうです!ポップコーンも絶対買いたいなと思ってるんですが、こちらもけっこう並びますか?💦

ちこり

こんにちは!
プーさん→バズですね!覚えておきます😊
なるほど、魔女はたしかに少し怖そうですね🤣(笑)

たしかにあっち行ってまた戻ってしてると時間がもったいないですもんね💦そういうアドバイスもありがたいです✨
わぁー!ポップコーンもすごくいい情報をありがとうございます😍味は違う所のがいいって事ありますもんね!

本当に楽しみです!!いっぱい楽しみたいと思います✨
たくさんの質問に全部詳しく教えていただきすっっごく助かりました!!本当にありがとうございます😊