※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

名前についての悩み。姓名判断で凶が出て不安。でも総画は大吉。他の漢字も考え中。知り合いの名前と比較しても凶が気になる。悩んでいる。

名付けについて。
みなさんはお子さんの名付けで画数、姓名判断はどれくらい気にしましたか?

私たち夫婦でいいね♪と既に決めていた字があるのですが昨日旦那の知り合いに姓名判断得意な人がいて、あんまりよくないと言われたみたいです...。

ネットで姓名判断して調べてみると、確かに天画9(凶)人格22(凶)地画9(凶)外画22(凶)でした。

でも、総画は31(大吉)なんです。

今まで総画で大吉なのでいいと思っていたのですが...

女の子だしいつか苗字は変わるし。漢字も気に入っているし。でも名前だけでみると凶は変わらないなぁ。姓名判断なんてあてにならないしそんなので運命決まらないさ!でも...。と、なんだかだんだんモヤモヤかてきて...( ;∀;)
他にいい漢字も見当たらないし。
知り合いの名前で姓名判断しまくったけどここまで凶がそろってる人いないし...。

あーもー!!!!!
知りたくなかったよ!(T-T)

コメント

にょろ

天画と人画が9で、地画と外画が22でした💦

sakiちゃん

うちも女の子なら愛音[アイネ]、
男の子なら瑞季[ミズキ]と決めてましたが…
姓名判断をすると凶が沢山。。
総画だと大吉でした(((((((・・;)

あまり良い画数じゃないとなり、
考えて直しですf(^ー^;笑

• にょろ

にょろ

考え直されるんですね💦
    名前自体は変えることを考えていないので、他にいい漢字をなんとかうちも探してみようかなぁ.....(;o;)

• 4月22日
  • sakiちゃん

sakiちゃん

うちのじいちゃんが画数うるさくて、
    でも、女の子だったら嫁ぐのに…

良い例がわたしです。

嫁いでから凶ありますが、
    不幸ではないしなーなんて
    考えてしまいすが、
    じいちゃんにとっては初ひ孫。

少しはわがままに付き合おうかと…

勝手に決められるのはごめんですか(゜ロ゜;

下手に漢字をあてると、
    無理やり感も出るので
    難しいですよね(/´△`\)

• 4月22日
  • にょろ

にょろ

お年寄りはよけい気にしそうですよね(>_<)
    苗字の時点でもう凶なので、くそー!と思います( ;∀;)
    無理やり感のない、いい字を探してみます...

• 4月22日
樹季mama

私は画数気にします。私もつけたいと思った名前だと人間関係が凶になっていて、浮気したり、家族や友達との関係も悪いと書いてました。なのでつけたい漢字プラスもうひとつ漢字付け加えました。私も親に画数のいい名前つけてもらってるのし、私の場合男の子なので、やっぱり気にしてしまいます。

• にょろ

にょろ

やっぱり気にされるんですね。男の子は一生名前変わらないですもんね💦
    うちは漢字3文字が良くて...もう付け足せないし引くのも嫌だし..あぁ...もう悩みます...(T-T)

• 4月22日
ニコ

私もいままさに画数で悩んでます(⌒-⌒; )
総合=吉凶混合とか、人格=凶とか...
もぉ〜って感じでなかなか決まらずです。笑

案外何も考えないでつけたり気にしない方がいいかもですね( ; ; )

• にょろ

にょろ

そうなんですね💦
    考え出したら止まらないですよね💦
    姓名判断誰が考え出したんだ!(ーー;)(笑)漢字の流れは素敵なのになぁ..

• 4月22日
アボカドサラダ

うちの旦那がかなり気にする人です(´-_-。`)女の子やから姓がいつか変わるけれど、それでも、今、最高にいい画数の名前を選んでました(๑•́ ₃ •̀๑)
て言っても、私が調べて、最後に旦那が選んだってかんじですが…一生もんやからと、これでいいやぁ🎵とかは許されずでしたww

• にょろ

にょろ

みなさん結構気にされるんですね!
    私は付けたい名前があるのでそれに合ういい画数の漢字を見つけるのが難しいです(;o;)
    でもいい画数だと子どもが将来調べたとき嬉しいですよね...

• 4月22日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私は全く気にしない派で、つけたい名前つけたいんですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)
    うちの親もそんなん気にしてつけてないけど、別に普通の人生送ってここまでまきてるし( ̄▽ ̄)
    て考えてたんですが、旦那はアカン!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎可愛い子供の名前やからとうるさいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    次の子の名前も今から探さないといい画数のものみつからないから男、女それぞれ画数調べて探してますが、つけたいなまえ全て撃沈ww

• 4月22日
  • にょろ

にょろ

旦那さん熱心なんですね!(笑)
    いい漢字なんてなかなか見つからないですよね( ̄0 ̄;)
    憂鬱になってきました...

• 4月22日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよ!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私次の子は男でも女でも桜って入れたかったのに全滅でした(´-_-。`)

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

女の子でも生まれた時のフルネームが人生左右しますよー。゚(。ノωヽ。)゚。
私は、知ってしまったのならそれを無視して、こっちの気持ちを押し付けることはできません。゚(。ノωヽ。)゚。
より良いものを!と思ってしまいます。

気にしないのなら一生みないつもりでいかないと!と思ってますが、そうやっておせっかい焼いてくれる人もいるため、完全無視は難しいですよね
なので、たとえ流派が違っても
ここでは良かったので!と自信もてる名前にしたいとおまいます

また、夫と私の名前みてみたら、あたってたんです
ますます無視できないなぁと思いました。゚(。ノωヽ。)゚。

• にょろ

にょろ

確かに...そのお節介の人の言うこと当たってたんですよねぇ...(T-T)
    子どもも知ったときに、あいことないのは名前のせいだ!となっても困りますよね...(笑)
    やっぱり考え直すしかないですね(;o;)

• 4月22日
もちもちきなこ

つけたい名前が悪い結果だと複雑ですよね(u_u)。。今は気にしない!って人が多いですが、昔の人の言う事が間違ってたらこんなに長く言われ続けてないと思うんです😓だから姓名判断は大事なのだと…ほんとに難しいですよねm(._.)m

• にょろ

にょろ

難しすぎます(ーー;)
    もうみんな気にしていないと思っていました...。
    当たっている人もいれば全然当たらない人もいる..
    でも、知ってしまったとき子どもは何かを思うのでしょうね...

• 4月22日
yu-ka

私は気にします!
絶対に大吉じゃないと!までは行かないけど…凶は避けますね。・゚(´□`)゚・。
人間関係がうまくいかないとか、病気になりやすいとか…読むとためらいます。
後々、何かあった時にやっぱり…とか思いたくないので。。。

• にょろ

にょろ

そうなんですよね~...なんでよりによってここまで凶が揃うんでしょう...そして苗字ですでに凶なのでむかつきます!(笑)
    旦那も人画凶なんですが、困ってはいなさそうなので...いいか...でも...あぁ...( ;∀;)

• 4月22日
m.i

結婚前は画数よかったんですけど、結婚してからは…(T T)
まず名字がよくないんです。。笑
いろいろ調べたりしましたが、サイトによって違うしキリがなく、悩むだけでした。
結局、女の子だし考え方を変えて、漢字の意味や名字が画数多いので、漢字一文字の名前から絞りました(^^)
一目で読めるし、とても気に入っています♪

• にょろ

にょろ

名字うちもよくないです!(ーー;)
    くやしいです!

さっぱり読める字私も好きです!うちは名前先に決めてしまったので漢字を当てるしかないです...(;o;)

• 4月22日
ミー

なんか江原啓之が言ってたけど気にしなくて良いみたいですよ❤

• にょろ

にょろ

そうなんですか!(笑)
    考えすぎも良くないですよね(>_<)

• 4月22日
チョロ美ー

全く気にしません!娘の画数がいくつかも知らないです。

マツコの番組で渋谷での街頭アンケートをしてましたけど、姓名判断を気にする人は2割だけでしたよ!

その子の人生は姓名判断よりも、親の教育や育つ環境で決まると思います。

ましてや旦那さんの知り合いなんて他人だし、そんな外野の意見よりもご両親が話し合って決めたお名前が一番ですよ〜

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    気にするのはやはり昔の人が多いですかね。
    私も元々気にしない方だったのですが、それ以来引っ掛かるようになってしまい....(ーー;)頭が混乱しています。
    漢字の意味はいいので、それを崩さないように....いい方法を探してみます💦

• 4月22日