※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
妊娠・出産

妊娠中にセブンイレブンのミルクフランスを食べた方、リステリア菌の検査を受けた方いますか?リステリア菌が心配で次の健診で先生に相談予定です。

妊娠中にセブンイレブンのミルクフランス食べた方おられますか?
知らなかったのですがクリームチーズが使われてるみたいでリステリア菌が少し心配です
次の健診で先生に聞こうとは思っていますが何かリステリア菌の検査された方おられますか?

コメント

ぽこ

パンって非加熱製品ですか…???😅オーブンで焼いてますよね?

• はや君ママ

はや君ママ

パンを焼いた後クリームを挟んでるっぽいです

• 10月26日
うぃっちゃん

ミルクフランスは食べていませんが、クリームチーズは普通に食べています。
生肉と外国産のカビ系チーズは避けるようにとしか言われなかったですし3人とも順調です😃

• はや君ママ

はや君ママ

ナチュラルチーズはダメと病院で言われたのでちょっと心配です

• 10月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

妊娠前にミルクフランスのクリーム食べたときはクリームチーズの風味とか感じませんでしたし、もし生で入っているのならチルドの棚に並ぶと思いますよ?🙁

加熱されていれば問題ないですし...

• 10月26日
  • はや君ママ

はや君ママ

そうですよね
    加熱してある可能性もありますよね
    確認したいと思います

• 10月26日
しーまま

原材料には書かれていませんが、乳等を…の中に含まれているんですかね?
私このパン好きなので、妊娠中も普通に食べてたと思います😅

• はや君ママ

はや君ママ

原材料に書いてなかったので食べてしまいましたが、入ってるみたいです、、、

• 10月26日
  • しーまま

しーまま

リステリア菌を注意しなければいけないレベルに入っているなら、原材料には書かれると思いますよ😅

• 10月26日
  • はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    確認してみます

• 10月26日
ゆみ

同商品を何も気にせず食べており、只今臨月ですが今までの健診で感染症等言われませんでした!
なんとなく生肉とブルーチーズだけは食べないようにしていました😅

• はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    私も特に赤ちゃんに問題はないのですが、ちょっと心配になって、、、
    生肉とカビ系チーズはやめた方が良さそうですね

• 10月26日
ママリ

病院で聞くより、セブンのお客様センターの方が確実だと思いますよ!
私も以前気になることがあり、製造過程について確認したことがありますが、丁寧に教えていただき、安心出来ました!

• はや君ママ

はや君ママ

夜遅くの返信ですみません
    お客様センターにかければいいのですね
    月曜日確認します

• 10月27日
さくらママ

セブンイレブンで働いてます。
いまのミルクフランスの原材料のところにクリームチーズ書いてないですよね?
たしかに、今年3月に発売したものにはクリームチーズ入ってましたので原材料のところにクリームチーズと書いてありました。
ですが、いま現在発売してるものには書いてないと思うのですがどうでしょうか?

• はや君ママ

はや君ママ

夜遅くの返信ですみません
    3月に発売された物に入っていて、今の物には入ってないのですね
    原材料に記載されてたのは覚えてないのですが、ネットにセブンのソフトフランスにクリームチーズが入っていると書かれてあったので焦ってしまいました
    教えていただきありがとうございます

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!
    はい、今のは入ってないはずです!
    入ってたらクリームチーズと記載してありますよ!
    記載がなければ入ってません!
    いえいえ!!
    セブンイレブンの商品は同じように見えてリニューアルして新商品として発売することが多いですので後ろの原材料見ていただければ大丈夫かと思います!

• 10月27日
  • はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    セブンはリニューアル多いのですね
    知りませんでした
    教えて頂いてありがとうございます
    安心しました

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    多いですよ!!
    もし心配ならお客様センターにかけてみてください!

• 10月27日
いおり🔰

第一子がリステリア菌に感染していることに気がつかず、23週目で切迫早産後に死産しました。どの食材で当たったのかは未だに不明です。
勿論、生肉、スモークサーモンやスモークチーズは一切食べてはおりません。
ただ、刺身、お寿司は、2,3回食べています。また、ほぼ毎日、自家製ヨーグルトを食べていました。
本当に何が原因としたのかは、分からない状態でしたので、第二子を妊娠した際には、生野菜、果物等も制限しました(笑)さすがに、そこまでしなくてもよいと言われたので、解禁はしていますが、それでも食べる量は減らしています。
もう二度と後悔はしたくないので。

何も制限せずに食べても、リステリア菌に冒されなかった方はたくさんいますが、何があるかはわかりません。
やはり、妊娠中は神経質な位がちょうど良いと思われますよ。
長文失礼しました。

ままり

セブンイレブン クリームチーズ