※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

子供の写真を1ヶ月ごとに欲しい''アルバス''と''ノハナ''で迷っています。どちらが良いか意見をお聞きしたいです。

子供の写真を1ヶ月ごとに欲しいのですが''アルバス''と''ノハナ''で迷っています!!

どちらの方が良いか意見お願い致します!!
多くの方の意見をお聞きしたいです💭

コメント

まみぃ

ノハナで毎月アルバム作ってます😄載せれる写真も21枚なのでアルバスより多いし、小さいのでがさばらないし送料だけで200円ちょっとでおすすめです🎶

りんご

ノハナ良いです😊
お金はかかりますが複数作って義実家やわたしの実家に送ることもあります😊

🌈

アルバス使ってますがオススメです!
四角で可愛いし見やすいです^_^

ゆぅウサ

うちは両方使っていて、アルバスは子ども2人の写真や家族写真を入れてリビングに置いています😊

ノハナは子ども1人1人で作っていますが、写真にコメントを付けたり、最後のページに編集後記があるので身長や体重、出来るようになったことやその月の出来事を書いています♪

子どもの思い出として1人のを残すなら、ノハナの方が良いかなと思います🙋

🎀

アルバス使ってます✨
真四角写真が可愛いのと、
専用アルバムがあるので
写真整理も困りません💓
左上の月ごとカードも嬉しいサービスです☆

はじめてのママリ🔰

どちらも使いましたが
私はノハナ派です😊💡

アルバスだと
真四角に切らないといけないから
せっかくの素敵な背景が
ほとんど見えなくなったりするので💦

ぴかちゅう

皆様回答ありがとうございます💓
皆様の意見を聞いてどちらも良いと思い結局どっちでも作ってしまいました😂