※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳1ケ月の娘が離乳食を少なく食べる。ミルクを飲むとお腹が満たされず、お昼寝が短くなる。同じような経験の方いますか?

離乳食、食べる量が少ないです。

1歳1ケ月の娘がいますが、離乳食の食べる量が少ないです。食べるときもありますが、だいたい規定量の半分くらいです。朝食後、寝る前にミルクを飲んでいます。朝食の後のミルクをなくしてみたらお腹が満たされないからかお昼寝が短くなってしまいます。
1歳すぎるとモリモリ食べてるイメージですが、同じくあまり離乳食食べないお子様いらっしゃいますか?

コメント

うちも食べないです💦
そしてお昼寝も短いです😭

うちはまだバリバリ母乳飲んじゃってます😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊
    ちなみに、どのようなものを召し上がっていますか??
    うちは、パンとチーズが好きでこの2つだけ食いつきます💦
    ご飯、麺あまり好きじゃないようです。涙

• 10月26日

退会ユーザー

うちは、オートミールだとよく食べます!チーズも好きですが、パンはあまり食べてくれないです😭
    うどんは好きみたいです

• 10月26日
  • みぃ

みぃ

オートミール栄養あっていいですね!✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月

モリモリ食べてる姿は見たことないです。え?食べたの?ご馳走様しちゃうの?ってくらいさっさとご飯切り上げてます。

ご飯がそんななのでミルクは寝る前に120ml、夜中には二回ミルク飲んでます。

母乳も全盛期は終わった感があるのでミルクの前後は母乳て感じです。

ミルクやめたらご飯食べてくれるのかな?
試してみようかな

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊
    ほんと、お腹空いた〜って勢いよくいただきますのパチン🙌ってして、これはモリモリたべるかな〜って思っても、気に食わないのかまたご馳走さまのパチン🙌。。

ミルクやめるとたべると聞いたので、日中やめてみたらお昼寝短くなりました💦

• 10月26日
♡

1歳8ヶ月の息子が居ますがほんと何食べてる?ってぐらい少食でした😂

ほんと毎回100gなんて食べたら奇跡!だしパン嫌いでパンなんて全く食べずでしたがつい最近断乳してから人が変わったかのように食べます笑

おっぱい星人だったのでそれが原因やったようです😂

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりました💦
    やはり断乳すると食べるようになるんですね!
    モリモリたべてくれると嬉しいですよね✨

• 11月7日
Sママ

わかります😭😭
モリモリなんでも食べるイメージありましたが、うちは嫌いなもの、食べやないものたくさんで😵💦
手づかみですらしないので、ほんと食に興味ないんだなーってつくづく思います😢

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    こちらも好き嫌い激しいです💦
    メニューに苦労します😭

• 11月7日
  • Sママ

Sママ

うちはカミカミも下手だしほんとに離乳食遅れてます😭
    そして体調崩してて、ずっとお粥のみったのでまた一から固形チャレンジしないとです😂
    ほんとにいつパクパク食べてくれるのか先が思いやられます😖💦

• 11月7日