※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお風呂でひとりで座れず、寒くなるので対策を考えています。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。


お風呂の件で質問があります!

今月5ヶ月になった息子がいます。
首は座っているのですが
まだひとりで座れないので
いつもお風呂に入る時、
脱衣場で横にごろーんとなって
待っててもらっています。
これから寒くなってくるので
何か対策を考えているのですが、
みなさんはどうしていますか?


何かアドバイスがあれば
よろしくお願いします!!

コメント

ぷく

私は、お風呂場(中)にバスマット引いてそこで寝転がらせて待たせてます!
脱衣所だと寒いので(><)
外出る前に再度浴槽に少し入れてから出ます!

  • さるまま

    さるまま

    ご回答ありがとうございます!
    お風呂場の中にバスマットを引いてるとき、その時ママさまはどちらにいらっしゃるのですか?

    • 10月27日
  • ぷく

    ぷく

    お互いお風呂終わったら、私は浴室で体を拭いて、ドアを少し開けといて急いで服きて(保湿やドヤイヤーは後回し)息子を抱っこしてリビングに移動です!

    • 10月28日
  • さるまま

    さるまま

    お返事遅くなりました。
    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

    • 11月5日
のぼりべつ

バウンサーとかないですか?😳

なんかブランケットみたいなやつか暖かいものを敷いて巻いてあげるでいいと思います!

  • さるまま

    さるまま

    ご回答ありがとうございます。
    電動のバウンサーがありますが結構大きめです。
    ですか、脱衣場にマットを引いて赤ちゃんを寝かせるより寒くないかな…とも思っています‪‪💦‬

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスに入れて待たせていました😌

  • さるまま

    さるまま

    ご回答ありがとうございます。
    マカロンバスは持ってないので、参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

    • 10月27日