※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

産後に動悸や不調があります。高血圧の可能性やマタニティブルーも心配。むくみもあり、無気力な気分。疲れているだけでしょうか。経験者いますか?

産後の動悸について

今日、出産を経て退院しました。

いつも以上に、産後になって1番バタバタしてた日で、外出してミルクを買ったり足りないものを買い物していたりしたら、体調が悪くなってきました。

胸が苦しい、動悸、気持ち悪い、吐き気、心臓が苦しいなど。

入院中も少し遠い授乳室に行くと心臓が苦しい感じして歩きにくく感じてましたが、あまり気にしてませんでした。

今日はそれがひどくなったみたいな感じです。

同じ経験のある方いますか?
高血圧の症状とかなのでしょうか?
産後の変化で良くないことが起こってるのではと少し不安です。

むくみがひどく、パンパンで正座がギリギリできるくらいむくみはあります。

あと気分が下がり気味です。これがマタニティブルーなのか…今日は母乳はやめてミルクだけにしようと、少し無気力気味です。

ただ疲れてるだけでしょうか…

コメント

みかん

過換気症候群ではないですか??過度なストレスなどから私も上の子出産後なりました😭苦しくて死ぬかもしれないって気持ちになりませんでしたか?😂
お休みできる時間を作れればいいんですけど、なかなか難しいですよね。季節の変わり目は症状が出やすいようなので気を張らずがんばりすぎないでください😭

• moka

moka

回答ありがとうございます。調べてみましたが、少し症状違うみたいです。
    でも無理せず、そういう時は横になろうと思います。

• 10月27日