※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

みなさんの一般常識を教えてください。みなさんの親御様はみなさんの旦…

みなさんの一般常識を
教えてください。

みなさんの親御様は
みなさんの旦那様と結婚した後、
旦那さんのご実家をどんなとこだろうと
場所を探されましたか?

またみなさんの親御様が
旦那様の親御様だけではなく
旦那様のご兄弟(+子ども)
いらっしゃるときに、自分、旦那様抜きで
旦那様のご実家にお邪魔されたことは
ありますか?

少しだけ意見をください。

コメント

さしみ

どちらもしてないです🤗

• えりな

えりな

そうなんですね、回答ありがとうございます

• 10月26日
Lipton🍋

わたしの姉2人いまして2人とも結婚してから1度だけお互いの親が行き来してご飯食べてました
わたしはまだ独身でした
長女の親同士は年齢が近いのもあり仲良くてたまには親同士でランチとかしてるみたいです。
その流れでわたしの結婚の時もお互い1度でいいからお互いの家も知る意味でご飯食べるのが普通でしょ!というのがうちの親意見ですが、わたしの旦那の親は別にそんなことする必要はないという意見なのでしなかったですが現在義実家に同居なので自分の親に家の場所はとりあえず教えました。

• えりな

えりな

そうなんですね。今回向こうの兄弟様にはすでにお子さんもいらっしゃっいました、、

• 10月26日
ぽんた

どちらもないです!
そこまで干渉されると嫌ですね(´・ω・`)

• えりな

えりな

そうなんです。私自身一人っ子でずっと干渉され続けてきたので。親にやめてと言っても、お前の考えは間違ってるとしか言われませんでした

• 10月26日
海

場所は探してませんが、引っ越しの関係で旦那の実家にいきました。普通はわざわざ探さないかと思います…。家柄が気になる家とかなら、話は違いますが…。旦那の実家にも、自分達抜きではいかないです。電話で連絡くらいですね。兄弟いるときにお邪魔するのは、常識ないですね。

• えりな

えりな

やはり場所はわざわざ探さないですよね。そしてやはり常識ないですよね、私がまだ合ってると思い少し安心しました

• 10月26日
pipipipipi

何かあった時の為に主人の実家の場所は教えました!
それは、主人の実家で同居だからというのもあります!
私達抜きで主人の両親とあったことはないです🙌🏻

• えりな

えりな

同居されてるんですね。私は同居をしていなくなので、少し不審?に思いました。

• 10月26日

実家の場所は当然のように知りたがりました😅
田舎で同じ地域なのでお互い土地勘もあり、それぞれの実家に送り迎えしてもらったり子供のお祝いで実家に集まったこともありました。
そのためお中元のやり取りなどで親同士の行き来も稀にですがあります。

• えりな

えりな

私も隣の地域に住んでるのである程度土地勘があります。いちごさんは親御さんに当然のように知りたがれだと書いていらっしゃいますが、どのようなお気持ちでしたか?

• 10月26日

退会ユーザー

結婚が決まってすぐ聞かれた時はその話は今話すべきなのか?早すぎる、他に聞くことがあるだろうとは思いました😅
    でも私の両親も同郷同士で結婚していて親戚づきあいを目の当たりにしてきたため、お中元等のやり取りや葬儀の際など行き来することは想定内で両親にとっては必要な情報だと理解はしているので、すぐ気持ちは落ち着きましたよ😊

• 10月26日
ひなめ

どこの県に住んでるかは言ってますがどこの場所や実家に行くことはなかったです。

• えりな

えりな

やはりそうですよね、、

• 10月26日
しーまま

親が自主的に探すことはなかったです😊
婚前の挨拶のために行き来しましたが、私が場所を教えました💡

私たちが不在の時に伺った事はないです😅

• えりな

えりな

自主的にはしませんよね。。。
    ありがとうございます!