※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

イライラがとまりません😂基本旦那さんはほとんど家事をしません。やると…

イライラがとまりません😂
基本旦那さんはほとんど家事をしません。
やるとしてもお休みの日に掃除機かけてくれるぐらい。
(それだけでもありがたいと思わないといけないのかもしれませんが。)
普段は何もしてくれなくても
旦那さんは朝から働いてて疲れてるからしょうがないかで
ちょっとイライラして終わるんですが
私も仕事で疲れてたのとお腹の張りがあり
今日はちょっと洗い物やるのしんどいからやってくれない?と頼んだら
えぇ~、今日はちょっと疲れてるからまた今度じゃダメ?と言われました。
は?なんなん?てかその言葉何回も聞いてますけど?
お前のまた今度はいつくるんだよ。
てかまた今度じゃなくて今日しんどいから
今日やってほしいの!!
みたいな感じにすごくイライラしてしまいました😂
かと言って頼んだ時にやってくれたと思ったら
舌打ちしながらやられる。
そんなんだったら自分でやったほうがマシだけど
でも、気持ち的に何もやりたくない日もあるし
お腹の張りが酷くて立てない時もある。
本当イライラする。どうしたらいいの~😂😂😂
理解してもらいたけど男の人に
この情緒不安定さのヤバさとか体動かすことのしんどさとか
毎日毎日今日もちゃんと赤ちゃん無事に育ってるのかなっていう不安な気持ちは理解できないですよね。

コメント

2児ママ

うちの旦那も全く同じでした!

私もギリギリまでフルタイムで働いていたのに。。


でも頼んでイライラするぐらいなら
今日はしんどいから
明日にしよーと
先延ばしにしてました


やらないの?と言われて腹たったこともありますけど
今日はしんどいからって言うと
たまにやってくれたりしました

  • R

    R

    こっちも働いてるんだからちゃっとぐらいやってよ...。
    って気持ちです😂

    • 10月26日
えいみい

主人もあとでやるから!と言い、じゃあお願いねと先に寝たら、朝起きても何も片付いてないってことが多々ありました…今は頼むことは無く自分でやってしまいます。。
が、夫をしっかり教育できてる友人たちに言わせると、朝起きて洗われてない食器があっても絶対に自分がやってはいけないそうです。そして完璧を求めない。必ずありがとうと言う。がポイントらしいです。
「今度」って言われたら「わかったーじゃあこのままにしとくから、お願いね?」とほっとくのがいいかもしれません…

お腹が張ってるなら無理しないでくださいね!
私は張りもなくずっと順調だったのをいいことに、出産直前まで働いて(自営です)、それがいけなかったのか緊急帝王切開になりました。無事生まれてきて本当に良かったと思います。
無理して赤ちゃんに何かあったら、悔やむのは母親ですから。お大事にしてくださいね。

  • R

    R

    全く同じです...😂
    あとでやるって言ってやってあった試しがないです😂
    そうなると気になって自分でやっちゃうんですよね💦

    ありがとうございます🌹

    • 10月28日
♡

私が悪阻の時は手伝ってくれましたが、安定期に入り元気になった瞬間、手伝う素振りもありません( ;∀;)
私は専業主婦ですが、胃の圧迫で動けない時もあるので
気にかけて欲しいなって思いますがイヤイヤやられ舌打ちされます!舌打ちの意味がわかりません!!
逆の立場だったら心配で
自分から手伝うのになぁ。
といつも考えてしまいます笑

  • R

    R

    安定期に入ったからって毎日身体が楽になる訳ではないんですよね...😭
    本当そうなんですよ!
    旦那が体調悪いときに変に気遣ってる自分がバカバカしく思えます笑

    • 10月26日
  • ♡

    さっき家に帰ってきて、顎が痛いと言うので病院や症状を自然に調べてしまってます笑
    みんなどこの家も同じですね🤣🤣

    • 10月26日