※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーす
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、授乳時間が短くて不安。助産師には問題ないと言われるも、安定感がない。授乳中に途中で飲まないこともある。家事や上の子の世話もあるため、改善方法を知りたい。

2ヶ月と10日くらいですが、母乳育児が軌道に乗らないです…。保健師さんや助産師さんからは、私の母乳に関しては何の問題もないと言われてるんですが…。長男の時はもうこの頃は安定してたし夜もかなり朝近くまで寝てたけど、今回は本当、安定してないなぁっていうのが自分でも分かります。
今日でいうと前回と前々回、どちらも1時間ずっと吸ってたけど、これ多分途中からは飲んでないですよね??そのあいまも3時間持たずに泣くからあげたし…でも足りてないってのはありえないらしいです…。どういう事なんだ…
上の子のお世話もあるし家事もあるからずっと授乳しっぱなしってわけにはいかないから、何か改善方法ないかなぁと…。ずっと吸わせてると乳首も痛いし体の体勢もきついです…。

コメント

たろ

1時間も吸うと、疲れて眠くなる頃だと思います😅
そこで口を離したら、安心してたのにー!!!と泣いてるのかもしれないなと思いました。

思い切っておしゃぶりをはじめてみてはどうですか?
私も長男の時は使わずにいられましたが、やはり二人育児だと同じ理由でどうにもならなくて使おうと思ってます。
形が合う合わないあるようなので、合うものが見つかるまで少し大変ですが、間違いなく足りているなら使っていいと思いますよ^_^

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!!😭❣️
    やっぱり、そんな感じですよね多分!!安定剤的な…
    それが、おしゃぶり、結構手でおさえといてもぺっ!て出しちゃうんですよね😭合うものがあるといいなぁ…
    ただ最近、指しゃぶりが上手になって来て、今日は指しゃぶりながら何回か寝てたので、そうやってだんだん安定剤的なものが増えてくといいなぁと思います!😭

• 10月27日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

搾乳して哺乳瓶であげてみるとかはどうですか?どれくらい飲めてるか分かるので😊
ちびちび飲むタイプだとずっと吸ってますし時間もあきません。うちの長女がそのタイプでした😂

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!!꒰*´∀`*꒱哺乳瓶だとめっちゃ飲みます😂!!おっぱいから飲むより楽なんでしょうね、、😭
    やっぱりこういう飲み方の子はこういう飲み方なんでしょうね😭❣️

• 10月27日