※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお右脚に違和感がある。検診前に整形が必要かどうか知りたい。

こんばんは!
1歳4ヶ月の娘がいるんですけど、最近気になることがあって…
歩き初めが1歳1ヶ月だったんですけど、最近になってなのか、すごいお右脚なんですよね‪‪💦‬
問題なく歩いてるし、転んだりとかしてないんですけど。

12月に1歳6ヶ月の検診があるのでそこで聞こうかと思うんですけど、その前に整形とかにかかった方がいいですかね?
お右脚のままで問題ないんですかね?

何か知ってる方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

初ママにゃんこ

えっと
O脚ってことですか?
歩けてるなら問題ないかと思いますが。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    あっ!
    変換間違えてましたね‪‪💦‬

    そんな心配することはないですかね?

    • 10月26日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    大丈夫だと思いますよ
    どうしても気になるようでしたら、かかってみてもいいと思います。

    • 10月26日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん


    よかった😌
    姉にも義母にも言われてたんで、心配になっちゃって‪‪💦‬

    • 10月26日
deleted user

赤ちゃんは2才ぐらいまでO脚なのが普通なんですよ😌
生理的O脚っていうらしいです。
3才ぐらいになるとX脚(生理的X脚)になってきて、小学生高学年〜中学生ぐらいには真っ直ぐになるみたいです。

なのでほとんどの場合は心配ないですよ。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね😳‼️
    そんなこと全然知らなかったです‪‪💦‬
    すごい姉にも義母にも旦那にも医者行って見てもらった方がいいんじゃないかって言われてるんで、すごい心配になってました‪‪💦‬

    • 10月26日
deleted user

O脚であってますか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    すいません、変換し間違えてました(^^;;

    • 10月26日
はなかっぱ

無責任に大丈夫とは言えないので心配でしたら先生に診てもらった方がいいのでは…?
友達の娘さんは保育園で指摘されて整形かかってますよ💦

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね‪‪💦‬
    まだ保育園とか行ってないので行く前に見てもらおうと思います😊

    • 10月27日