※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
家族・旦那

旦那さんが名前を呼んでくれないって話、どうゆうところから呼んでくれ…


旦那さんが名前を呼んでくれないって話、
どうゆうところから呼んでくれない扱いですかね?🤔

ふと気になってここ数日、旦那の私への呼び方を
気にして聞いてました🙋‍♀️(笑)

周りに私のことを話す時や、
「これ〇〇のでしょ?」とか「〇〇は?」とか
私との会話の中で私を指す呼び方は名前でした🙌

ですがここでふと私、呼ばれてないかも…と思った
原因がわかりました🤣🤣

ちょっと離れたところからはもちろん
私を呼ぶ時に名前でほぼ呼ばれてませんでした🤔

うちは冗談まじりで何かお願いする時とかは
お互いに相手を「先生~」とか「お兄さん(お姉さん)」、
内容によっては「おっちゃん(おばちゃん)」と
変な呼び方することがあるんですが(笑)

家に2人なのでいちいち話す前に呼びかけることも
そんなに多くないですが
私は呼びかける時7割が名前、3割が変な呼び方なのに対し
旦那は基本的に呼びかけるのは変な呼び方🤣🙌


だから最近ふと名前で呼んでくれてるっけ?と
気になったんだと思います🤣🤣🤣

これも名前呼ばれてないに入るんですかね?
そして皆さんのお宅ではどんな呼び方してますか?🤗

コメント

🌈

旦那が〇〇ちゃんってずっと呼んでたんですが、子供が私の事を〇〇ちゃんって真似して呼ぶようになったことをきっかけにママとパパになりました😅
自分の母親とかの前では名前で呼んでますけどね!!

  • Sapi

    Sapi


    子供がいても名前呼びでいたいなぁと思うけど
    子供がマネすると困りますよね😅

    • 10月26日
raachan

名前で呼んでくれないっていうのは
お互いをママパパ呼びだったり
ねぇ、おいなどで呼んだり
するイメージです!
なので名前で呼んでくれてる方だと思います!😂

  • Sapi

    Sapi


    やっぱりそのイメージですかね?🤣
    なんとなく呼びかけるのがないと
    呼ばれてないのか?!と思いますが
    おい、に比べたら全然ですね🙌

    • 10月26日