※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家族・旦那

誹謗、中傷はご遠慮ください。この度離婚することが決まりました。離婚…

誹謗、中傷はご遠慮ください。。

この度離婚することが決まりました。
離婚理由は性格の不一致、金銭感覚のズレ等です。
金銭感覚といっても
ギャンブルとかではありません。
どちらかが一方的に悪い、というわけではなく
お互いに歩みよれなかった結果です。

2月で3歳になる息子が1人います。
もちろんパパの存在も認識していますし
パパのことを大好きです。
これからは月1で3~4時間面会する予定です。

私は今後、再婚のご縁があれば
再婚も視野にいれています。
もちろん、子供のこと第一ですが。

そこで質問なんですが
離婚された方、再婚された方に質問させてください。
元旦那のことが好きだったお子様がみえる方、
再婚相手の方とお子様の関係はいかがでしょうか?
再婚相手次第、というのもわかりますが
うまくやっていけるものなのでしょうか?
パパがだいすきなのに
再婚相手のことを受け入れられるものでしょうか?

ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さかさかさ

旦那妹は2回めですが、小さいうちは新しいパパになついてましたが、妹ができて、新しいパパも厳しくなったとそのこが言ってました。

ショコラ

最近離婚されたシェリーちゃんのスタイルが良いかなって私は思いました。

パパの家、ママの家と一緒には住めないけど、月に一回は遊びに行けるよー!みたいな。

msさんと元旦那さんの夫婦のあり方にもよりますが、、、。

あと、私の友人(シングルマザー)の話ですが、

息子が3歳になるタイミングで初婚の男性と再婚しました。

男性は我が子のように、息子くんを可愛がり、また息子くんもパパ〜ってすごく懐いていて、私も結婚式に参加しましたが、本当に友人が幸せになれて、息子くんもパパが出来て、幸せいっぱいでした。

しかし、数年後2人の間に男の子が生まれました。

それから、長男へのあたりがきつくなったそうです。

やはり男の人は、自分が出産する訳ではないなら、自分のDNAを受け継いでるのは、大きいんだと思いました。

友人から送られてくる年賀状もまるで3人家族のような写真で、私は胸が痛くなりました。

やはり、男性にとって血の繋がり、DNAの繋がりは強いんだなと。

女にとったら、どの子も自分がお腹を痛めて産んだ子に変わりないけど、男は難しいですね。。。