※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

26歳で子宮頚癌上皮内ガン、結婚後も妊娠できず、人工授精もうまくいかず、再発の恐れも。旦那はお金をかけて旅行を計画していてイライラしています。

なんて運が悪い人生なんだろうって思います
26歳の時に子宮頚癌上皮内ガンと診断され子宮頚部を円錐手術しました。
その後結婚しましたが旦那は精子不良で私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され妊活3年経ったけど妊娠一度もできません。
人工授精1回目は陰性、二回目は精子の動きが悪くできませんでした。
金銭的に体外は思いとどまってますが過去の病気の事を考えるといつまた再発するかわからないしお金お金言ってる場合じゃないなと思います。
旦那は冬のボーナスが出たら友達と沖縄に旅行行くとか言っててイライラがとまりません。。

コメント

さくらんぼ

私も大学生のとき高度異形成で円錐切除しました。

ご主人…もう少し考えてほしいですね。旅行は老後でも行けますが、子どもはリミットがあるのに💦💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    一度診断されると不安がつきまといますよね😥定期検診はどのくらいの頻度で行かれてますか??
    本当主人はかなり楽観的な性格でリセットするたびに私は泣くけど主人はまた次々〜って言ってきます😭いつまでも期限があると思うなよと言いたいです…

• 10月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

五年間は半年に一回行っていました。一応五年たつと再発はないとされていますので、それからは1年に1度です☺

不妊治療の夫婦間の頑張り方の差はきついですねー😭💦💦

• 10月26日
ちあち

私も運が悪いです…
私の既往歴を医師に話すと、「大変な人生を歩んできたね」と言われます💦

でもまぁ仕方ないので、運が悪いなりに頑張ってます。

• ママリ

ママリ

運が悪いなりに…そうですよね😭受け止めて頑張りましょう!✨

• 10月27日
ぴー

旦那さん😭

精子不良があるなら、なおさら体外受精や顕微受精をして受精障害がないかなどたしかめたいところですよね。
人工受精も何回もしていたら結局お金もかかるし、年も重ねてしまいますし😭

うちも今年、夫から義実家と沖縄行く話が出ましたが、旅行と治療の具体的な金額示して「両方できたらそら嬉しいけど、優先順位決めないとだめだよね?今大事なことって旅行かな?」って言ってやめさせました👍笑

• ママリ

ママリ

ほんと人工授精何回かでかなりかかりますよね😭
    ほんと優先順位言いたいです!
    参考にします!😭ありがとうございます😊

• 10月27日
me

旦那さんちょっと考えが浅いですね(^◇^;)

ボーナス出るなら、それを体外の費用に足しにしようとか思わないのですかね💦、

• ママリ

ママリ

考え浅いですよね!ほんと男の人ってなんでこうなんだろうか😭

• 10月27日
ゆきち

うちも男性不妊で人工授精を飛ばして顕微受精しました💦

わたしは35歳、主人は44歳なので今すぐ子供ができたとしても子育ては金銭的に大変になるだろう、子供にも負担を掛けてしまうかもしれない、でも2人の子供を2人で育ててみたいからやれる所まで頑張ろう。と2人で話し合って決めました☺️

ご主人は子供を授かり、その後20年間育てていくことになる事についてどうお考えなのでしょうか?💦
まだお若いのでしたら自分に時間やお金を使ってもいいかかな、、とは思いますが。。

わたし達は顕微に進んでからは自分達の旅行も行かなくなりました💦
今生きている中でこれが最優先、というものが誰しもあると思いますが、わたしたち夫婦は不妊治療にお金と時間を割くことを最優先としています😊

• ママリ

ママリ

旦那様が理解がある方で羨ましいです😭
    多分そのうちできるだろうって考えなんですよね…
    女の私側からすると1日でも早く授かりたいし一人じゃ妊娠できないしモヤモヤします…
    もっと真剣に考えてもらえるように話し合ってみます😭

• 10月27日