※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュースは1日1本で、無添加のものを飲ませています。どれくらいが適量でしょうか?

元々お茶をあまり飲まない子なんですがジュースが大好きで💦
ジュースってどれくらいなら与えてもいいんでしょうか?
今は1日1本で、飲ませてるのはピジョンの食塩砂糖保存料など無添加のものです!

コメント

はな

1日1本ならいいかと思います!!2.3本になると、私的には与えたくないです😫

• ママリ

ママリ

私も1本だけにしたいんですがお茶は飲まないし野菜ジュースだし砂糖とか入ってないから2本ならいいかなと悩み中です😭

• 10月27日
R☆A mama

うちの子もお茶苦手です!
水分補給はポカリ薄めてあげてました^^*
後は、1日1本100%のりんごジュースなどあげてます!!

• ママリ

ママリ

ポカリとかなら飲みそうです!
    うちもあげてるのは100%野菜か果物のやつです!

• 10月27日
ママリん

特別な時しかあげてないです😅お出かけとか、外食のお子様ランチについてるとか、スイミング終わりとか、風邪の時とかですかね🙄多くて週1です🙄
保育園でヤクルトもらってるらしいので、それをジュースととるなら毎日ですが…😓

保健師さんは虫歯など心配だから、ジュースはなるべくあげない方が良いと言ってたのでなるべく避けてますが、親次第ですよね😓歯磨き、ちゃんとしてあげてたら良いと思います👍

• ママリ

ママリ

お茶飲んでくれればあげなくていいんですけどね😭
    砂糖不使用で100%野菜や果物のやつでも虫歯ってなりやすいんでしょうか?果糖とかですかね?💦

• 10月27日
ママリん

友人のお子さんもお茶飲んでくれなくて、いろんな種類のお茶と温度試してました🙄結果、「みんなのと一緒ならつられて飲む」ことがわかって、そこからお茶を飲むと褒めて…としたみたいです😅まぁそれぞれなので参考までに💦

検診の時の説明では赤ちゃん用の不使用のものも並んでたので「ダメなんだなぁ」と思ってました🙄市の検診で歯の説明とかはまだでしたか??

• ママリ

ママリ

とりあえずお茶飲んだ時は褒めてるんですがなぜかお茶の時だけむせます😅
    歯の説明は特になかったです😓

• 10月27日
  • ママリん

ママリん

むせるんですね。飲むのが嫌なわけではないのならいつか飲んでくれると良いのですが😅子どもも美味しい方がいいから、ジュース待ちしちゃってるのかもしれませんね(笑)

市によって違うんですかね🙄私の市は希望者だけで「歯のお話」とかも開催してますよ🥰

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お茶飲ませると明らかに嫌そうにしてます😅
    ジュースだと紙パック一気飲みする勢いで取り上げるとギャン泣きで😭
    歯の話は保健センターとか行って聞いてみようと思います!

• 10月28日