※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
ココロ・悩み

高2の女性が母と喧嘩し、謝りたいが言葉が出ず、泣いてしまい繰り返している。お互いに5日間口をきかず、仲直りしたいが言葉が出ない。他の人はどうしているか気になる。

高2の17です!
自分の母と喧嘩した時なんて謝ってますか😣
素直になれなさすぎて謝ろうと思ってるのに
いざ目の前にしたら言えなくて自分に腹立って
泣いてしまっての繰り返しです😥
もうお母さんと口聞かず5日目で、
目も合わしてない、口も聞いてない生活です
仲直りしたいのに素直にいえなくて
みなさんはどうしてますか 、、

コメント

エイヤ

手紙でも置いておいたらどうですか?☺️

• ua

ua

お母さんは普通に話しかけてくれたり私の妊娠がわかってつわりがひどくなってきた頃からずっと一緒に寝てくれてたんですけど喧嘩してる間私が二階で引きこもって出てないので一緒にも寝てなくて。
    さっきも「今日は下で寝る?今日も二階でねるん??」って聞いてくれたけど普通に話すより先謝りたいって自分では思ってたのに謝れなくていつのまにか泣いてしまってまた二階に戻ってきてしまって。
    妊娠前はそんなことなく普通に会話できてたのに最近特に情緒不安定でどうすればいいのかわからなくて。

• 10月26日
  • エイヤ

エイヤ

お母さんが優しくてよかったですね☺️

言葉で言えないならLINEでも手紙でも、私はいいと思いますよ☺️
    私自身も素直になれない性格なので旦那にはよくLINEや手紙で済ませてしまう時もあります笑

• 10月26日
  • ua

ua

怒るとキツいですけどやっぱり結局一番自分のことわかってくれたりするのは母だなって思います😢

もう5日も話してなくて初めの頃に連絡してないのに今頃遅くないですかね、、

• 10月26日
  • エイヤ

エイヤ

遅いなんて言ってたらもう今からなにも謝れないですよ!笑

素直になれなくてごめんねってちゃんと気持ちは伝えてくださいね。

• 10月26日
  • ua

ua

ありがとうございました!

• 10月26日
ママリ

私もなぜか母には
素直になれずでした😭
仲直りしたいときなんかは
母の好きなコンビニスイーツなど
を買ってきて渡して仲直り!
って感じにしたりしてました😢💕笑
意地張りたくないのに、
謝りたいのに、いざ目の前にすると
素直になれないんですよね😭
口に出すまでが難しいですよね😭
めちゃめちゃわかります💦
でもAさんお母さんはきっと
Aさんの性格を理解してくれてるので
分かってくれてると思います❤️

• ua

ua

めちゃめちゃわかります、、
    素直になりたいのに意地なんか張りたくないのにって
    思ってても口に出せなくて😭
    それでもいつもお母さんが
    「ままはこの前のであんたの事嫌いになったとかないしあんたも色々考えとるもんねわかっとるよ早くご飯食べに下降りておいで」って言ってくれて、でも謝れなくて
    余計申し訳なくて今日は夜
    友達とご飯らしいのでさっき
    私が二階に来てちょっとした頃にはもう家出ちゃってるので尚更もう遅くて余計自分にイライラして😓💧
    なんでこんな空回りするんだろう、なんでこんなダメダメなんだろうってなってます😭

• 10月26日
M

直接伝えるのも大事ですが、まずは自分の気持ちが落ち着いてる時にラインで謝るのもありだと思いますよ🙆🏻‍♀️そのあと直接話す時にごめんねって言えたらいいと思います👌🏻

• ua

ua

そうですね!ありがとうございます😭😭💧

• 10月26日
ゆうママ

家の中だから逆に気まずい、恥ずかしいかもしれません!

LINEか手紙で『○日にご飯食べに行こう』と書いて、お店でご飯食べて自分の気持ちをゆっくりあなたなりの言葉で話したらいいと思います!

お母さんですもん😊あなたが素直になれないことはきっとわかってると思います。

それか朝起きて『おはよう』ですかね。そしてお茶を飲みながらゆっくり話すか😊💡

• ua

ua

優しくありがとうございます😭💧!!!!
    火曜日に健診があるんですけどそれも毎回母が送ってくれて毎回ランチして少しお買い物して帰ってくるってゆう感じなんですけどそれが毎回の楽しみで健診も楽しみだけど健診の日の母と二人の行動が楽しみだったりもするので火曜日気まずくなるのは嫌だしラインで伝えてみようと思います😥!!
    ありがとうございます😢⭐️

• 10月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

親子ですから大丈夫です😊
    頑張ってください♥️♥️

• 10月26日
  • ua

ua

ラインしたところ
    「全然いいよ😍何があっても嫌いにならんよままも言いすぎたごめんな」って来て号泣してしまいました😭😭!笑
    次ちゃんと顔合わせて言えるかわからないですが頑張ります!!!

• 10月26日