※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじやん
雑談・つぶやき

育休取得中だけど復帰するつもりありませんと断言する方々多いですね。…

育休取得中だけど
復帰するつもりありません
と断言する方々多いですね。

実際保育所が決まらず復帰したくても出来ない
復帰したけど残業や熱発のお迎えで育児と仕事との両立ができないなど
ちゃんと理由がある方々は仕方ないと思うんですが
育休手当をもらうだけもらって復帰しません!
て何なんでしょう?
その人たちに支給するより
保育所などの福祉に当てて保育料を減額したり
育休明けに復帰した人にお祝い金でプラスとかしてほしい…
なんだかもやもやする(-"-;)"

コメント

❁saku❁

そんなことが許されるんですね!
育休取るなら復帰が普通と思ってました(>_<)
私も4月から普通予定でしたが、保育園が決まらず、職場が決まるまで待つよ、それかパートになってもかまわないと言ってくれたので、来月から一時保育に預けてパートとして復帰します。

育休取得して復帰しないと決めてる人って不正受給ですよね(^_^;)
復帰する気ないなら育休手当貰わなければいいのに。。
人としてどうかと思います

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    すみません。
    普通予定→復帰予定 の間違えです(>_<)

    • 4月22日
  • こじやん

    こじやん

    コメントありがとうございます。
    ママリでも復帰予定ないけどとりあえず育休でとか
    私は辞めるつもりですとか
    いっぱい書込ありますよー。
    私ももちろん復帰予定で産休育休取得と会社に約束してお休みに入りました。
    不正受給する人が居るから正しい受給者への手続きやら金額やらが影響受けるんでないかとヒヤヒヤします(ノ_・。)

    • 4月22日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    そうなんですね!知りませんでした(>_<)
    不正受給してるのに、よく普通にここに書き込み出来ますね(^_^;)
    悪いという感覚がないんでしょうか。。

    不正受給してる人のせいで、正しい受給者へ影響が出るのは許せないですね(>_<)

    育休取得した人でそのまま辞める人は、保育園に入園出来なかった証明や、復帰出来なかった理由が分かるものを必ず提出しないといけないようにすればいいのにって思いますよね。
    それが提出出来ない人には、今まで不正に貰っていた育休手当は返還すればいいと思います。

    • 4月22日