※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

旦那さんが突然赤ちゃんの名前を変えようとして困っています。里帰り中で予定日が迫っており、2人で決めた名前に愛着があるため、不安と寂しさが募っています。話し合いが難しく、気持ちが複雑です。

カテゴリ間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️
少し気持ち吐かせて下さい😭😭

今、里帰り中で予定日をあと5日後に控えています。
里帰り中なので旦那さんとは
今、別々に暮らしていて、
検診の時に毎回ついてきてもらっています。

私が里帰りしてからは
旦那さんは仕事が終わったら
旦那さんの実家に行って夜ご飯を食べてから
アパートに帰っています。
今日はいつもよりアパートに帰る時間が遅いし
何してるんかな?と思ってた頃に
今から帰ると電話があり、
今日遅かったな、と言うと
実家で名前を考えていた。と…
実は名前は妊娠して5ヶ月の頃には
2択で決めていました。
2人で画数調べて考えていた名前です。
なのに、実家で誰に何を言われたのか知らないですが、
急に違う名前にしようと言い出しました。
予定日をあと5日後に控えているのに。
ましてや、今旦那さんと別々に暮らしていて寂しい思いもありますし、
いつ産まれてくるんやろ、とか
まだ産まれてこんのかな?と
毎日不安になっているのに…
急に名前を変えようとか信じられなくて
いろんな思いが込み上げて泣けてきました。
旦那さんからすると、
もっとこの漢字使いたい!とかが出てきたみたいで、
今更言われても決めていた2択の名前に
愛着があるのにすごく嫌で嫌で仕方ないです。
その思いを伝えると電話がきましたが、
今喋りたくないので出ていません…

出産間近に控えてるのにもっと考えてほしいです…

すみません、ただの愚痴でした😭😭

コメント

マハロ

産まれてからまた2人で考えようって言えばいいですよ😊👌

  • しーちゃん

    しーちゃん

    産まれてから2択のうちのどちらかを顔を見てから決めようと思ってました😭
    なので、変えるつもりもないですし、変えたいとも思えません…😭
    産まれたら、早く名前を呼んであげたいですし…😢
    出産前だからか旦那さんの言ってることを快く受け入れられません…😭😭

    • 10月26日
ちゃん

私も出産前はちょっとした事でもブチギレてましたし、情緒不安定でした。
一生懸命考えた名前を独断で変えられそうになっている気がして嫌ですよね。
今日はゆっくり休んで、また後日嫌だと話したらいいと思います。
出産という一大イベントはとてもプレッシャーですし、毎日不安との戦いですよね?
少しでも心が安定するように生まれてからゆっくり話し合ってもいいと思いますよ。
今日も赤ちゃんを守り、育んでいるママお疲れ様です

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    性別がわかった15週頃からずっと考えていた名前だったので
    急に言われてすごく悲しい気持ちでいっぱいです…😢
    イライラもしましたが、悲しいとか悔しいとかの気持ちのが大きいです😭😭
    また落ち着いたら連絡しようと思います✨

    • 10月26日
いちごちゃん

ここでたくさん愚痴ってください!!

ドキドキしたり、不安な時期ですよね。そんな時期に味方である旦那さんがそばにいないのと、急に意見変えるなんて、余計不安になっちゃいますよね。

なんでそうなったのかちゃんと聞いて、ご自身の気持ちも伝えた方がいいと思います!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    出産前で立ち会いもしてほしいのに
    こんな状態で陣痛きたらどうしよう…と余計に不安になっちゃいます😭😭
    気持ちの整理を少しして連絡返そうと思ってます😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 10月26日
みいたん

ないわー
ってのが率直な感想です💦
2人で考えた大事な名前を…悪気がなくても、嫌ですよね。
名前なんて一生ものだし、仮に違う名前になったら、その名前を呼ぶたびに辛くなりますよね…。
妊娠中はナーバスになるし、ストレスは赤ちゃんにもよくないから、温かいものでも飲んで心を落ち着かせてくださいね😭
妊娠前後の辛かった事って一生忘れないって言いますし、それだけ嫌だったって理解してもらえると良いですね。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね…
    きっと旦那さん的には悪気はないんだと思います。
    ただ、こんな名前はどうか?と提案してきただけかもしれませんが、
    せっかく2人で話し合ってこの前の検診の時まで
    それでいいって喋ってたばかりなのに信じられなくて😢😢
    ありがとうございます😭
    こんな状態で陣痛がきたらどうしようと余計に不安になってます😭😭
    今日は気持ちを落ち着かせてまた連絡してみます😭✨

    • 10月26日