※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の衣装についてご相談です。挙式でウェディングドレス、披露宴で…

結婚式の衣装についてご相談です。
挙式でウェディングドレス、
披露宴でカラードレスで登場し
お色直しで色打掛を着ようと思ってます!
3着着たくて、でもお色直しに時間をとりたくなくてこのような順番にしました。
同じように衣装を着た方や、参列した経験のある方いらっしゃいますか?☺️

コメント

み

ウェディングドレスの話になりますが、ふわふわのオーバースカートを付けれるドレスだったので、式は細身のドレス、披露宴は入場からオーバースカート付けて、カラードレスのお色直ししました✨
ある意味3着着たことになってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ウェディングドレスが変化するのもとっても可愛いですね😍❤️ありがとうございます!

• 10月26日
よう

全く同じ順番でしました🤗!💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ゲストの方の反応はどうでしたか?2次会はまたドレスに着替えられましたか?質問たくさんすみません!

• 10月26日
  • よう

よう

色打掛でのお見送りが結構好評だったと思います☺️!
    進行上キャンドルサービスを色打掛でしたのは珍しいね😳って言われました。それは良い意味だったか分かりませんが😂💦
    ウェディングドレスは綺麗目なデザイン、披露宴の登場はふんわり系ドレスで華やかな感じ、最後はビシッと締める!って感じで両親への手紙・プレゼントやゲストのお見送りができて、お色直しもスムーズだったと思うし私としてはすごく良い流れだったかなと思っています☺️
    二次会はしなかったので経験談じゃなくて申し訳ないのですが😭もしするとしたら少し時間が空くと思うので、ナチュラルな感じのドレスにまた着替えたと思います🤗🌟!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!本当に参考になりました!!

• 10月27日
のぞみん

私はお色直しを2回やりたい!(披露宴中に2回中座する)と思っていたのですが、着席している時間が少ないことや、妊娠中の結婚式となっていたため、1回のお色直しにしました😃

挙式は神前式にしたので白無垢、披露宴は色打掛で登場して、お色直しでカラードレスにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!白無垢もめっちゃ素敵ですね!和装→和装からもめっちゃ憧れです✨✨😡

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません打ち間違いです絵文字!!

• 10月26日
  • のぞみん

のぞみん

いえいえ!お気になさらずー!
    私の両親が神前式でやっていて、その当時の写真を見たりしていたので、和装での挙式に憧れており、旦那に「神前式でしたい!!」とごり押ししてこうなりました😂
    あくまで個人の感想ですが、和装→和装だと、割とそこまで負担にならず、ドレスを着たときのある種の解放感がすごかったです😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親の写真を見てとのことで、アルバムのことも迷ってたのですがやはり写真で残したいなぁともおもいました!
    ありがとうございます!

• 10月26日
にゃんこ大戦争

親族のみの神前挙式で白無垢、そのまま披露宴入場→一回目のお色直しでウェディングドレス→二回目のお色直しでカラードレスにしました。

白無垢で神前挙式を絶対やりたくて、でもウェディングドレスとカラードレスも絶対着たくて、この順番になりました。
ドレスから和装への着替え&ヘアチェンジに少し時間がかかると思うので、その辺を衣装さんとメイクさんがテキパキとやってくれるといいですね!

参列してくれた友達に後で聞いたら、和装も洋装も見られて良かったよ☺️と言ってもらえました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても豪華ですね!2回のお色直しは披露宴の時間も長く予定されていたのですか?ウェディングドレスの時間が短くなるのがもったいないなぁという気もして!!

• 10月26日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

いや、多分一般的な披露宴と同じ時間配分だったと思います。
    ただ、午後からの披露宴だったので、時間の融通は多少ききました。
    実際、カラードレスへのお色直しの時点で、予定時間を30分はオーバーしてました。
    終了時間も約一時間近く遅くなってしまったので、ちょっと申し訳無かったです😅
    私の祖母は疲れてしまってました😭

ウェディングドレスは、前撮りだけにするか迷ったんですが、結婚式ってやっぱり白いドレス姿を見てもらいたい気持ちもあって(笑)
    自己満足ですが(笑)
    今まで招待された結婚式で、白いドレスを一度も着てない花嫁さんを見たことなかったので、結婚式といえば白いウェディングドレスだよねって思って😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多額の金額をかけて結婚式をするのでやはり後悔のないようにというのはその通りですね!参考になります!ありがとうございます!

• 10月27日