※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

再来月に出産予定で、1歳半の娘と9ヶ月の男の子がいる。出産後5日間入院する必要があり、娘を実家に預ける予定。娘が泣き止まず、家族も手に負えない。旦那は忙しく有給も取れず、先輩ママさん達はどうしたか迷っている。

1歳半の娘とお腹に9ヶ月の男の子が居るのですが
実は再来月に出産を控えていまして
出産して最低5日は入院をしないと行けないじゃないですか、それで娘を実家に預ける予定なのですが
私が居ないとギャン泣きしてどうにもならなくなって
実家の家族でも手に負えなくなるみたいで
かと言って旦那は仕事が忙しくて有給すら取れない状況で
先輩ママさん達はこういう状況の時、どうされましたか?
やっぱりギャン泣きしてでも実家に預けた方が良いのでしょうか、、、。

コメント

Himetan❤️

早めに実家で生活をして慣れされたらどうですか?🙄

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私が居ると私にベッタリで
    私以外の家族の所に行こうとしなくて
    私がトイレに行って姿が見えなくなるとギャン泣きするぐらいなので慣れる気配が無いと言うか😵💦
    試しに昨日今日と実家に泊まりに来てるのですが
    やっぱりダメで
    最近毎日のように実家に娘を連れて遊びに行ったりしてるのですが
    なかなか懐いてくれないですね💦

    • 10月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちの娘もそうでしたよ😅
    ギャン泣きで手に負えないお手上げとも言われてましたが、泣いても義父母に抱っこさせたり接するようにしてもらってました。
    1日や2日とか短期間では難しいと思いますよ💦
    うちは予定日の2ヶ月前から毎週末、予定日の1ヶ月前からは一緒に生活しました。

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうですよね☹️💦
    毎週末実家に泊まるようにして1か月前から実家に戻って慣れさせようかなって思います😭😭😭❤

    • 10月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    2週間くらい一緒に生活してたら慣れて来てましたよ☺️

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    返信遅れてしまい申し訳ありません😢😢😢
    そうなんですね😭
    私もそうしようかなって思ってます🥺

    • 11月19日
👧👦👼👼🤰

私は2人目来月出産予定です。
うちの娘もママが居ないとダメな子なので昨日試しに義実家に預けたら案の定ギャン泣きだったみたいです💦

でも入院中は仕方ないから私は預けます😣

  • きゃらめる

    きゃらめる

    来月なんですね❤❤頑張って下さいっっ❤❤❤
    みーさんのお子さんも同じなんですね😭😭😭
    やっぱり預けますよね😭
    私も心を鬼にして預けないといけないのかなって😭💦💦

    • 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    昨日は旦那のお姉さんが我が家まで迎えに来てくれたんですが、チャイルドシート乗せる時からギャン泣きしていて😅

    結局泣き疲れて寝たみたいなんですが😂

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ベッタリだと本当にどうしたらいいのか分からなくなりますよね💦
    預けてギャン泣きして預かってくれてる方にも迷惑かけてしまったって思ってしまうしなんか申し訳ないって気持ちになってしまいます💦💦

    • 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    気持ちめっちゃ分かります😭
    私も昨日預けて久々の1人だったけど気がかりで全然寝れずって感じで🥺
    義実家に迷惑かけるなって思って予定のお迎え時間より前に迎えに行っちゃいました😣

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    もうめちゃくちゃ気を使ってしまいますよね💦
    それにお泊まりさせて次の日迎えに行ったら
    その日1日中、私から離れなくって相当寂しかったのかな?って思うと心が痛くて😭💦💦💦

    • 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私もお泊まりさせる前日までは久々に1人だから羽伸ばせるなんて思ってたけど全然思った以上に娘が心配で😰
    義実家の環境には慣れていてギャン泣きなんてしないのに、やっぱお泊まりってなるといつもと違うって娘も分かるみたいで💦💦

    でもこればかりはどーしようも無いので入院中や臨月入ったら少しの間義実家に迷惑かけるかもだけど預ける予定です🥺
    年子だし2人目だからすぐ生まれるよ!だから上の子前もって誰かに預けといてね!って助産師さんから言われていて😅

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    めちゃくちゃその気持ち分かります😭😭😭😭
    逆に傍に居ないから落ち着かなくて
    大丈夫かな?って心配になっちゃいますよね💦

    そーなんですね😭😭😭
    やっぱり前もって預ける方が良いんですかね😢

    • 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私はあと数日で臨月入るんですが、明後日検診なのでその時に赤ちゃんの下がり具合とか子宮の状態とか先生に聞いてから早めに預けるか検討するつもりです!
    それによって37週〜娘を預けようかなって思ってます🥺

    • 10月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    返信遅れてしまい申し訳ありません😢😢😢😢
    もう娘さん預けておられますか??🥺

    • 11月19日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    臨月から娘預けました!

    • 11月19日
deleted user

うちも同じ月齢の子います!

うちはじいちゃんラブなので
私よりじいちゃんの方にいきます

置いてすぐいなくなってみては
どうでしょう?

慣らし保育みたいに
最初は1.2時間
3.4日目に3.4時間と
実親さんたちは大変かもしれませんが
やるしかないと思います!

意外に居なくなると諦めがつくのか泣きながらも遊ぶ子もいますよ!

お母さんがいるので
お母さんが良い!ってなっちゃうんだと思いますが

どっちにしろ預けなきゃ行けないので
お母さんも泣かれるのは辛いですがファイトです!!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    返信遅れてしまい申し訳ありません😢😢😢
    この間実家に預けたのですが
    ギャン泣きだったみたいで
    私も離れるの寂しいってのもあって
    急いでお迎えに行ってしまい
    私も10ヶ月に入ったので
    そろそろ本当に慣らせないとって思ってるのですが
    やっぱり離れるの寂しいって気持ちもあって自分の中で格闘してます😢😢😢

    • 11月19日