※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

抱っこ紐のケープの取り付け方について教えてください。エルゴの肩紐が太いので、ワニクリップをどこに取り付けるか悩んでいます。専用品が必要ですか?

抱っこ紐のケープってどうやってつけるんですか?
中古ショップでみかけて買おうかと思ったんですけど、肩紐が太くて(エルゴです)ワニクリップ?をどこにとめるんだろう?と…エルゴ専門品を買わないとつけられないですか?

コメント

ぷぅーこ

私もエルゴですが、片紐によだれカバーは付けていますか⁉⁉
私はヨダレカバーにクリップ留めてますよ☺
肩紐は分厚いのでクリップは付けられないですよね😵

• しおり

しおり

手縫いのよだれカバーをもらったんですが少しちっちゃくて変によれてしまうので使っていないです。
    やはり肩紐に挟むのはむりなんですね😖

• 10月26日
ドレミファ♪

100均で肩紐にくぐらせて先に大きなクリップがついてるの売ってますー
ベビーカーとかに使うやつですがそのまま抱っこひもに使いました

• しおり

しおり

ベビーカー用のブランケットを留めるクリップということでしょうか?
    今度100均行く時に探してみます👀

• 10月26日
なつみ

エルゴ使ってます!ただ挟むだけだと息子が引っ張って取ってしまうので、肩紐をぐるっと巻く形でケープにクリップ留めてました!

• しおり

しおり

ケープ自体を巻きつけるってことですね。なるほど!そういう付け方もできるんですね😃

• 10月26日