※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
妊娠・出産

生後28日の男の子の髪が薄いです。他の子と比べても薄く、抜け毛も多いです。病院で相談した方がいいでしょうか?不安なので、生後1ヶ月の頭皮の薄さについて他に同じような子供はいますか?

生後28日の男の子なんですが髪がすごく薄いです
入院中から同じくらいに産まれた他の子と比べてかなり薄いなーと思ってましたが、すぐ生えてくるかなと思い放置してました。ですが全然髪が濃くならず、なんなら最近すごい抜け毛多いです 病院言って相談した方がいいんでしょうか?生後1ヶ月くらいの時よ子供さんの頭皮 これくらい薄かった方他にいますか?
入院中他の子、髪フサフサの子しかいなかったので不安です まだこれから生えてきますか?

コメント

綾

私の息子もそれぐらいです🙆🏻‍♀️
2ヶ月の今も変わらずですが遺伝だと思います!
私の昔の写真もそれぐらいだったので😂
ちゃんと1歳ぐらいになると増えてきますよ!!

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

遺伝だといいんですが😱私も禿げてたんかもしれないです笑
    1歳まで待ってみます🤣出産報告のとことかみてもみんなふさふさの子ばかりで不安になりますよね笑回答ありがとうございます!

• 10月26日
  • 綾

1歳越えても濃くはなってないですが伸びてはくるので多少ましに見えました😅
    気にしなくて大丈夫だと思います❤️

• 10月26日
  • ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

1歳超えても濃くならない事もあるんですね!このこの個性で薄毛くんなのかな🤣と気にしないように頑張ります笑

• 10月26日
みさき

うちの子もおんなじくらいおハゲで、今も、まばらで生えてない所あります。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

生えてないとこは生えないままのことあるんですね😭まばらで薄いまま伸びてもめちゃくちゃ可愛いですね😍❤とりあえずうちの息子も髪伸びることだけでも祈ります笑

• 10月26日
ちこた

わあ懐かしい~ってなるくらいうちの娘と同じでびっくりしました笑
今娘は5ヶ月で、周りの子よりは薄毛ちゃんですが少しずーつ濃くなってきてます☺
夏場は汗をかいても蒸れにくく、冬場のお風呂上がりもタオルドライのみですぐ乾くので冷えにくいし洗うのも楽で流し残しもしにくいのでいいですよー🙌
最初は気にしていましたが、こんなに薄いのも今だけだと思うし、薄毛ちゃんはいかにも赤ちゃん!って感じで可愛いですよ😘

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

懐かしく思ってもらえて嬉しいです笑5ヶ月頃に濃くなる可能性もあるんですね✨期待しながら待ちます笑
    確かに、可愛いし楽!かもしれないです🤣ハゲちゃんもまた愛おしいです😍返信遅れてごめんなさい( ´︵` )回答ありがとうございます🥰❤

• 10月27日