※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

幸せですか?被災や流産を経験しましたが結婚し、出産し、マイホームも持…

幸せですか?
被災や流産を経験しましたが結婚し、出産し、マイホームも持つことができ怖いくらい幸せです。
4年前の自分に、幸せだよ。と伝えたら信じてもらえないかも、、

生かされた命で新たな命を育むことの大切さを噛み締めてます

皆さんは、いかがですか?幸せですか?

コメント

ぴーちゃん

私も幸せです♡
スヤスヤ寝てる顔や遊んで声出して笑ってる娘を見て毎日キュンキュンしてます😊
大好きな旦那とも毎晩たくさんお話しして一緒に寝て、本当に幸せだなぁと感じますねb(^o^)d

ちゃす

お辛い経験をされたんですね…
私も怖いくらい幸せで、たまに疑心暗鬼になってしまう程です。

主人とはデキ婚でしたが、最初の子は胎児死亡で死産。
その後主人の二度の不倫、やっと落ち着いた頃に上の子を授かり、今は2人目を妊娠中。
生きてる意味もわからない時期もありましたが、子宝にも恵まれ主人もほんとにいい旦那さんに変わってくれて、この人と結婚してよかったなと思う毎日です。

あんこパイ

さちゃマさんの体験や辛かった事とは比べ物にはならないですが、

私も今しあわせで、過去の苦しくて辛かった時期が信じられないなぁ、とよく考えます。

幸せなんですけど、
この幸せがなくなってしまわないかが今は怖いですσ(^_^;)
贅沢な悩みですね!

これから明るい未来がたくさんありますよね(^_^)頑張っていきましょうね!

miya

はい、幸せです。
幸せ過ぎて時々 不安になる事もあります。
普段 自分自身が幸せかどうかを
考える事がないので
さちゃマさんのお話を聞いて
改めて自分は幸せなんだなと
感じさせられました。
ありがとうございます(*^^*)

a♡r mama

幸せなんだと思いますが、毎日育児と自分の体調不良で最近1日1日が辛く感じます💦
あたしよりもっと辛い経験されてる方はいくらでもいるのに贅沢な悩みですよね(◞‸◟;)
早く笑って過ごせる様にしたいです!

さちゃマさんはとてもお辛い経験をされたのですね(>_<)
私には到底想像がつきませんが、震災を目で見て、生きてる幸せを感じています。
大好きな夫と、娘と、貧乏だし平凡ですがとても幸せです。
命があるって素晴らしいことですよね。
健康でいられることに感謝します。

さちゃマさんや皆様の幸せがずっと続きますように✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ここりん

お辛い経験を乗り越えられたんですね…

子どもができてから本当に家族がいる幸せ、見守ってくれる親がいる幸せ、どんなことでも話せる友達がいる幸せ、色んな幸せにあらためて感じさせてもらうことが多くなりました。
幸せって小さい幸せにいくつ気付けるかだと思いませんか?
見逃してたような幸せ、例えば毎日健康でいられること。などに毎日気付くようになれたからこそ今本当に幸せなのかもしれません(*^ω^*)
まわりの人たちにたくさん感謝しつつ子どもにもそうゆう心を持ってもらえるように育てたいなーと思います!

miku✪

辛く苦しい思いをされたのですね、、、

私も過去の自分に、今まで会ったことないくらい素敵な、大好きな人と結婚して、お腹にその大好きな人との子どもがいて、作ったご飯を美味しいねって言いながら食べてて、そんな日常を送ってて、当たり前のことが幸せに感じてるよ、、、って言ったら絶対信じてくれないと思います。笑

さちゃマさんの辛い経験に比べたら、私の過去なんてくだらない事ですが(>_<)

さちゃマさんにもっと、今以上の幸せがたくさん訪れますように!

ペネロペたそ

私も幸せです。
30歳ですが、小さい頃から20歳まではかなり心が荒んでいて死にたいと思うことが多く、私の言動でたくさんの人に心配をかけてしまいました。
元々ネガティブだったり、劣等感とか強いので少しのことで神経質になり、周囲の環境なども影響して毎日も自分も本当に嫌でした。

20歳からは親の脛をかじりながらも自立し始めて、会社でのいじめなどの辛い思いもたくさんありましたが、辛いながらも乗り越えられる根性と、仕事をする楽しさや、人に認められる喜び、誰かの役に立てる喜び、自分のために何か行動をする楽しさがわかり始めました。
最近は希望の年齢で結婚、妊娠もしました。

この10年は視界がどんどんクリアになっていくような感覚になっていて、怖いくらい幸せです。
こんなに幸せだと、子供になんか問題があったりするんじゃないかと妙な不安に襲われるくらいです。

お金があったり、幸せの保証があったりするわけではないですが、旦那さんや、その家族、自分や自分の親など皆が元気でいてくれて、時々助けてくれる。
心が満たされてることがこんなにも幸せなんだなーと思うと感謝感謝です。

子供の頃の自分に大人になったら結構幸せよ!って言っても多分信じてもらえないと私も思いますw

雅

普段、自分が幸せだと言葉にしてしまったら、その先に更に幸せなんかないとか嫌なことを思ってしまったりするんですが、とても幸せです。
子供の頃から幸せだと感じたことがなく、何となく生きているだけ…そうしている内に欝になり、毎日死にたいと思っていました。
仕事も上手くいかない、大好きな親友も母親も先に逝ってしまった。誰かと付き合えば裏切られる。
人間は誰も信用出来ないと強く思っていました。
そんな時に今の夫に会いました。病気を受け止め、悩む私をいつも支えてくれました。今もずっと支えてくれています。
不思議ですが、妊娠してから心療内科には行かなくなり、薬も今では飲んでいません。
夫とお腹の赤ちゃんのお陰で、私は健康で幸せです。
…私も、昔の自分に「凄い幸せだぞ!」って言ったら絶対「ないない」って言われますね(笑)
みんなが幸せになる世界になればいいのになぁ…って、夫はよく言っていますが、最近は私もそうだなぁって思いますね。

さちゃマ

やはり、我が子を見てると幸せですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

旦那と付き合う直前に被災したけど、再会して今があることを忘れずに、、
初めて、授かった妊娠も忘れずに、
家族で幸せを実感しながら生活していきたいです!

病気がなくて幸せです

流産を1月に経験しましたが
「なんで私が」って思うのは流産に限らず
ガンや病気も同じことで、それは他人事ではないんだなと改めて認識しました
だから病気のない私は幸せだと思います

人生辛いことばかりではないです

スノ

ついこの間まで幸せでした。

結婚後、病気がわかりしばらく妊娠を禁止されていました。
夫婦2人でも仲良く楽しく暮らしていましたが、妊娠解禁になり結婚4年目の終わりにようやく妊娠できました。
すごく幸せでした。

でも、妊娠9週目で稽留流産。昨日手術しました。

早く回復して、また子供を授かりたいです。次こそ元気な子を産みたいです。絶対に幸せになりたいです。

さちゃマ

妊娠したら産めると思ってたら、、って感じですよね。。
まだまだ、お気持ちが落ち着かないでしょうが、また、新たな命を授かれれると良いですね