※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の担任からの悩み:3〜5歳児の無償化制度について保護者からの疑問や不満。どう説明したら理解してもらえるか。

3〜5歳児の無償化制度。
こども園で2歳児の担任をしてる私からしたら
なんとも複雑な気持ち。
何人かの保護者さん(子どもは保育園部)からは、
うちの子3歳なったから
無償じゃないんですか?って聞かれ。。。
2歳児は、満3歳の幼稚園部のみ無償の対象なんですよ
って言ったら、
それじゃあフルタイムで働けない
と言われ。。。

どう言ったら納得してもらえるんだろうなぁ😅と、ここ数ヶ月ずっと悩んでいる💧

コメント

deleted user

納得はしてると思いますよ😉

きっとキティさんが話しやすい保育士さんだから、ついついぼやいてしまうのかなって思いました😆

こここ(^^)

はけ口がないから、話しやすい先生に言ってしまうんだと思います☺️...言われる方はちょっとしんどいですね💦
年少さんから...って言われると分かりやすいのになぁ...って思うことはあります💦

deleted user

納得はしてるんじゃないかなー。その保護者がただ単に制度に詳しくないだけで。
今のままの対応で問題ないと思います😉👍

みかん

満3歳、預かり延長保育は無償化にならないので…結局は保育部ママが一番いいとは思います‼︎
働きやすいから^_^