※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後18日の娘が泣き続ける。100mlのミルクだと足りないか不安。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
只今、生後18日の娘を育てています
出生体重、3528g
母乳の出が悪くミルク寄りの混合で育てているのですが
足りないのかずっと泣いていたのでここ4日くらい前に
ミルクを100にしました!
しかし、今日、またミルク飲み終わったあとに
泣くようになりました💦
ミルクの前にオムツも変え(あげた後も確認します)、ゲップもさせて、お腹が張っている感じもありません💦
また、温度も大丈夫だと思います!
これは、100じゃ足りないんですかね??(;_;)
また、このペースでいくと1ヶ月検診のときには
ミルクどれくらい飲むんだろうと不安になります💦
生後18日で100はあげすぎなんでしょうか??
色んなことが不安でなんで泣いてるのかも
わからなくて私まで一緒に泣いています
先輩ママさん、どうかアドバイスをください(;_;)

コメント

deleted user

生後間もないのに
100はあげすぎです!!!
飲み過ぎて
お腹が苦しいとかじゃ
ないでしょうか??
一時縦抱きしてあげてみてはどうでしょう😊

なつ

私は、その頃60~80あげてましたよ😊

口寂しいとか、飲み過ぎとか、ゲップやうんちが出なくて苦しい等、他の理由が考えられますね😕

最初は何で泣いてるのか分からなくて、本当にこっちまで泣けてきますよね💦
頑張りすぎず、息抜きして下さいね!
赤ちゃんは少しくらい泣いてても大丈夫ですから!

むぅ

100はあげすぎだと思います(>_<;)。。
その頃の赤ちゃんは満腹中枢が未発達なので、お腹いっぱいなのが分からず、あげたぶんだけ飲んじゃいますよ。。
飲み過ぎて苦しいんじゃないですか?
ウンチはでてますか?

泣いてる理由がわからず、泣きっぱなしの赤ちゃんみるのはこちらも辛くなりますよね。
周りに頼れる人はいますか?
産後間もないので無理せず、寝れるときは身体休めてくださいね>_<