※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
お仕事

保育士として復帰後、声帯炎で声が出ない状態です。園長も休むことを応援しています。今日行くべきか悩んでいます。

今月の11日より保育士を復帰して、派遣社員として働いています。
週5で8:30-17:30の勤務です。
1年半のブランクがあり、体力がかなり落ちていて二日前に声がでなく病院で声帯炎と診断されました。
昨日は仕事をお休みさせて頂きましたが、今日も声が出なくて今日1日大事をとって週末もあるのでゆっくり治したいと思っています。

面接のとき、園長も主任も久しぶりの現場復帰だろうし増してやちっちゃい子どももいるから無理しないで休むときは休んでねと言って下さいました。

なんだか休むことで罪悪感がいっぱいです....

今日行ったほうがいいでしょうか

コメント

はるママ(*^^*)

罪悪感わかります(>_<)
でも、りゅうままさんが今日行って声でなかったり、余計に気を使って疲れちゃうんであれば、お休み頂いて週末もゆっくりして月曜日から元気に行った方がいいんじゃなかなって思います(*^^*)
罪悪感をおった分は元気になったら頑張ればいいとおもいます(*^^*)

• えりゅー♡

えりゅー♡

優しいお言葉ありがとうございます。
    とても勇気付けられました(^o^)
    月曜から気持ちを切り替えて頑張ります!!♡

• 4月22日
モモ

お疲れ様です⭐️大丈夫ですか(;ω;)私も保育士で現在育休中です。職場のこととっても気になると思いますが、声は大事ですので、しっかり治されてください〜💦仕事行かれると、どうしてもかすれ声でもちょっとついつい子どもにしゃべったりしてしまうと思いますので〜💦早くよくなりますように(*≧∪≦) 

• えりゅー♡

えりゅー♡

優しいお言葉ありがとうございます(^o^)♡
    同じ保育士さんなのですね!!
    担任は持っていなくてフリーなのでまだ気持ち的には重くないのですが、休むとなるとちょっと気が引けてしまって...
    まずは自分の体調を良くしてから月曜から頑張ります!!

• 4月22日