※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

NHKの受信料って、1つの家に対して1契約ってことですよね?現在二階建て…

NHKの受信料って、1つの家に対して1契約ってことですよね??
現在二階建てのアパートで、アパートなので上と下は別々の家なんですが持ち家のため、2階は物置+旦那のゲーム部屋って感じにしていて それぞれ上と下でテレビを使っています。
この場合 両方でNHKの受信料払わないといけないんでしょうか?💦

コメント

mm

1つの契約でいいと思いますよ。支払い主同じですし…ひとつの家にテレビ2台あるのと同じ感じだと思いました

Mi

1つの契約で大丈夫です。

世帯ごとの契約になるので、この世帯で2部屋つかってますということで通常通りの1世帯分のお値段で契約できます。