※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
妊娠・出産

出産後2ヶ月で生理再開しましたか?生理の終わりかけの出血があり、悪露の残りか生理再開か不安です。同じ経験の方いますか?


みなさん出産されてからどのくらいで生理再開されましたか😣?

出産して2ヶ月経ちます。
昨日からお腹がずっと痛くて朝トイレに行くと
おりものシートに生理の終わりかけくらいの
出血をしていました。

何回かトイレに行っても
おりものシートにはそんなについておらず
トイレットペーパーで拭くと
つくくらいです!

悪露の残りなのか
生理再開なのかわかりません、、
また完母なので早すぎかなとも思います😣

1ヶ月検診ではなにも異常は見られませんでした( *_* )


同じような方いらっしゃいますか?
不安です😢

コメント

2児の母

上の子の時は3ヶ月で再開しました😆
今回私も同じ感じで
お腹は痛く
まだ血が出たり止まったりしてます。
生理なのか
悪露なのか分からず😖

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    コメントありがとうございます!
    悪露にも似てる気がするし
    生理なのかなとも思いどっちなんだろって感じです😣
    大量出血ではないから生理ではないのかなと思ってます😱

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    いいえ。
    確かに生理は血がもっと多いよなって
    思うけど。
    どうなんですかね🤧
    水曜日に産婦人科に行く予定があるのでそんときに聞いてみようと思います😊

    • 10月26日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎

    でも最初の生理って
    不規則ですよね💦
    それが良さそうですね🥺!

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    確かにそれあると思います。
    私は産後生理再開して
    3週間ぐらい血が2日目の量ずっーと出てて
    心配で産婦人科行ったことだけ覚えてます。

    • 10月26日