※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん♡
妊娠・出産

初マタの方が陣痛お産に不安を感じています。陣痛お産の感じ方や友人との話について知りたいそうです。同じ週数の方との交流も希望しています。

来週で臨月に入る初マタです♡(❁´◡`❁)
赤ちゃんに会える日を毎日楽しみにしてるのですが、
それと大きくなってくお腹を見て陣痛お産に不安と恐怖で
すぐ、ググってしまって余計に不安になります。私に出産できるのかなーっと考えてしまいます。友人となどにも
お産についておどかされてばかりで。
陣痛お産とはどんな感じですか?
それと、同じくらいの週数の人、お友達になれたら嬉しいです♡(❁´◡`❁)

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

私も臨月に入った時、同じ不安に襲われ同じようにママリで相談しましたよ(*^^*)
私は先週出産しましたが、陣痛は腰に来るタイプだったみたいで、骨盤内にもうダメだってば‼︎と言うくらいパンパンに風船を膨らまされて、腰が破裂しちゃいそうな痛みでした(T_T)
だけど陣痛が来たらもう頑張るしかなく、赤ちゃんのため‼︎と言い聞かせながら乗り切りました(^-^)/
あとは助産師さんに思い切り甘えてください‼︎あの方達の存在の心強さったらもう‼︎(°_°)♡何度「行かないで‼︎」と引き留めたか…笑。私は旦那より助産師さん‼︎って感じでした(^_^;)笑
不安や恐怖はみんな同じです(^-^)/でも赤ちゃんに会える楽しみはそれ以上です♪頑張ってくださいね‼︎

• かすみん♡

かすみん♡

コメントありがとうございます♡やっぱりみんな不安ですよねー。私も未知の世界なので不安だらけの毎日だけど、赤ちゃんの為にも頑張ります( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 4月22日
may

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

約3200gの我が子を見て、よくこの子を産んだなぁと思いましたし、実母にもよく頑張ったよねーといまだに言われます(笑)

予定日2日前に高血圧で急遽入院→翌日計画分娩になったのですが、病院に着いて処置を始めて軽い陣痛が始まるまで全然実感が湧きませんでした(^_^;)

実際、陣痛はどんどん痛くなっていきますが赤ちゃんも一緒にがんばってくれるので、案ずるより産むが易しということわざ通り、ちゃんと生まれて来てくれますよ❗

人によるのかもですが、陣痛は最初は生理痛のように下腹部が痛くて、徐々に腰に激痛が移動していきました💡
途中から無痛に切り替えたのでお昼寝をして、その後生理痛くらいの痛みの中会陰切開&お腹を押さえてもらって10時間で産まれました。
母親学級とか全然出なくて、呼吸とかもその場で言われた通りにやっただけでしたが、大丈夫でした☺
先生や助産師さんは日々のお産で慣れていてみんな優しくしてくれますし、不安になることとか全然ないですよ🎵
そこそこ~って場所を的確にマッサージしてくれたりとか、まさに戦場の女神です♡

赤ちゃんに会えたら色々吹き飛ぶので、頑張ってくださいね✨

• かすみん♡

かすみん♡

コメントありがとうございます♡
    なんか、生理痛自体を忘れててどんな痛みやったやろ?って感じでイマイチ想像がつかないです!笑
    ほんと、安産で生まれてきてくれたらいいんですけどねー。はやく赤ちゃんに会いたいです♡(❁´◡`❁)

• 4月22日
あーか

私はスーパー難産だったので地獄でした!!
なるべく自然なお産をする病院だったので促進剤をギリギリまで使わなかったので、破水後7分間隔から狭まらない陣痛を30時間耐えてからやっと促進剤を入れ、そっから6時間で産まれました。
破水前の陣痛から数えれば約3日かかりました。
陣痛中はあまりの痛さと辛さに泣いてました(´・ω・`;)
痛みの中、次回は絶対無痛にする!!と心に決めてました笑

1ヶ月半経った今、どんな痛みだったかと言われたらうまく説明できないし、痛み自体は忘れちゃってます。
でも苦しかった、痛かったっていう記憶はあるので正直トラウマ状態ですo(>_<*)o
産む前は、次は女の子〜♡♡とか言ってましたが、今はもぅ産まない!!と騒いでます笑
本当なんでコウノトリさん運んできてくれないんだろう…って感じです。。

でも産まれた我が子は可愛いですよ!!
寝れないし、産んでしまったらもぅ自分の時間はゼロって感じで辛い時もあるし、夜中泣き止まない赤ちゃんと一緒に私も泣きながら朝を迎えた日もありましたが後悔はないです♡♡

なんだかんだ人それぞれ辛さや痛みはありますが、始まったら終わりが必ずきます!!
耐えられるというか、やれるもんなんだなって感じです(๑•̀ㅂ•́)✧

陣痛来たかな?!と思ったら胡座にしてみてください。
お産が進みやすくなるそうです。
私とは真逆のスーパー安産お祈りします♡♡

• かすみん♡

かすみん♡

すごい難産やったんですね…(*゚艸゚*)
    お疲れさまでした。やっぱり女は強いですね‼︎
    でも、壮絶な戦いですよね!
    ほんと、スーパー安産であってほしいです。

• 4月22日
ruuuuuui

もうすぐですね!
楽しみですね♡

陣痛が始まると、色々考えれなくなります。怖いと思うのはそれまでで、実際陣痛がきたら、それどころじゃないので。。笑

呼吸法、練習しといた法がいいです!
普段は出来ても、尋常じゃない痛みの時に、呼吸をするのって、難しいです。笑

• かすみん♡

かすみん♡

楽しみな反面恐怖です(U_U)。。。
    尋常じゃない痛みなのに、3人とか産んでる人すごいですよね!

呼吸法、練習しておきます!

• 4月22日