※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

お腹が張って痛みがひどく、病院で診察を受けたが診断書がもらえず、ウテメリンの副作用で不安を感じています。仕事のことや子宮頚管の状態も心配です。助産師さんや詳しい方に相談したいです。

今朝から安静にしててもお腹痛いぐらい張るし、おかしいな?大丈夫かな?と思ってたら
午前中にめっちゃうずくまるほどの激痛が走って、安静にしても治まらず。。。おへその奥を捻られてるような、筋肉断裂?!?!みたいな痛みで、、え?なにこれ?これは異常‼️とおもって病院TELしていっていいか聞いて、待つのは覚悟で行ったのですが、、、
医者の対応にイライラ😒💢💢

結局はNSTして安静にしてても4~5回張りあるからウテメリン飲んで、数日は安静にしてましょうと、
いや、仕事あるので診断書ないと休めないんですが、、、言ったら、いまの現状じゃ診断書は書けません、、、と😑は?ってかんじで、
結局はウテメリンだけもらって帰ってきました。
エコーのときも前回臍帯巻絡あるって言われて、心配だったので臍帯巻絡はまだしてるか?って聞いただけなのに、そんなのしてたって分娩方法が変わるとかではないからね!って鼻で笑って言われて😢イライラ💢
ほんとイライラでイライラのせいで張りそうです❗笑

1回しか飲んでないのにウテメリンの副作用で動悸・しびれがひどいし(>_<)
安静にしててもやっぱり張っちゃうし、、、
子宮頚菅は3cmでOKといわれましたが、調べるといま30w~31wで3cmって短い方ですか?3cmきったら自宅安静or入院とか書いてあったり、で、、、

まだ産休まで仕事どうするか悩んでます、、、

助産師さんとかお詳しい方いますか?

コメント

なーちゃん(28)

29週で33㎜で自宅安静してました💦

• rara

rara

そうなんですね、やっぱ病院や医師の判断によって違うんですね、、、(>_<)

• 10月26日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

うちの病院は25㎜以下で入院になるみたいです🥺
    ちなみにリトドリンって言う張り止めを1日4錠飲んでます🤔

• 10月26日

それはイライラしますね!安静だと言ったのなら診断書くれよ!!!と思っちゃいました😂
私は29wで40mmあったのに31wで23〜26mmになり自宅安静してました!
それだけ今お腹の張りがあって30mmなら短い方ですしあっという間にもっと短くなってしまうかもしれません💦

• rara

rara

ありがとうございます!
    イライラしますよね、、、(>_<)
    ですよね、仕事休んだとしても上の子の世話で、安静になんて無理なんですが、、、
    医者、言ってることなんなんだかほんと分かりませんよね!

• 10月26日
ママリ

うちの病院は3.5きると自宅安静で2.5きると入院で24時間点滴です💦
自宅安静って言われたら欲しいといえば病院から仕事行けないという診断書を貰えると思います😱
私は今切迫で入院中ですが4センチあってもお腹の張りが頻繁で入院している人もいます!1時間に何回も張るならすぐ連絡してって言われてました💦今も言われてますが
別の先生に診てもらえないですかね?😢
何かあってからじゃ遅いですよね😡