※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の赤みやかゆみ、痛みは副作用かもしれません。2日経っても続くことがあります。初めての接種で体が反応する可能性もあります。

木曜日の午前中にインフルエンザの予防接種をしたのですが、刺したところが赤くなって、かゆみがあり、押すと少し痛いです。

副作用でそういう事もあるのかもしれませんが、2日経っても続くことありますか?💦

今までインフルエンザなったことありませんが、子どもが保育園入ったので家族で予防接種することになり、初めて予防接種しました。
そういったことも関係しているのでしょうか?😥

コメント

Huis

ご自身がってことですよね?結構2日くらい続く人もいますよー!

Ayaka

キティさん自身が予防接種打たれたんですかね⁉️

息子が6ヶ月から保育園に入っているので、金曜に始めて接種しましたが、どこに打ったか分からないです💧
念の為接種した病院に聞いてみた方がいいと思います。

なつ

あります!あります!

私は、人生で2回やって、2回目は特に完全に治る?まで1ヶ月近く続いたし、結局違う型にかかったので、もう二度とやらないと決めました😂