※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊で、旦那に抱っこ攻撃をするのでストレスが溜まっている女性がいます。何か良い対処法はありますか?

第二子が産まれてからの上の子についてです。
日中私といるときは、色々わかってるのか妊娠後期から抱っこも我慢してるみたいで、たまに「抱っこー」となるくらいで、
下の子が泣くとヨシヨシしてくれたりと落ち着いてるのですが
旦那が仕事から帰ってきた時や旦那休みの日は
旦那に抱っこ抱っこ攻撃と、わがまま全開になってます。

私に対して甘えられない分、旦那に求めているのはわかるのですが
旦那がまいってしまってて、「なんで俺がいると落ち着かないの?」とイライラしてます。
甘えてることを伝えてるのですが、ギャーとなる時もあるので手に負えないとのこと。
ストレスが溜まってイライラする感じらしいです。

同じような経験のある方、何か良い方法はありますか?

ちなみに上の子が旦那にしてることを私がされても
慣れてるからか、別になんとも思わないんですけどね、、、。

コメント

*Rie*

娘も同じく妊娠中は、そんな感じでした。特に生まれる前後が特に酷かったです💦
出来るだけ、寄り添ってあげるしかないですよね😫
そのうちに、少しずつ赤ちゃん返りも落ち着きますし、旦那様も、あと少しだからと気持ち切り替えて付き合っていくしかないと思います💦
イライラすると余計に子供も騒いだり嫌々したりしますから😩

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    今だけですし寄り添ってあげるしかないですね💦

確かに旦那のイライラが娘に感じとられてる感はあるので
    旦那に話してみようとおもいます!

• 10月27日
  • *Rie*

*Rie*

あと、もし旦那様が赤ちゃん見てくれるなら、上のお子さまと近くの公園とかに行って二人っきりで遊ぶのも良いかもしれないですよ😊
    あとは、愛情表現たっぷりしながらママは〇〇が大好きよ❤️と沢山伝えてあげてください😄✨

• 10月27日
  • まめ

まめ

一カ月すぎたら上の子と2人で外出しようと計画はしてました😁
    やはりそのようにするのがベストなんですね!
    実は昨日、旦那がいないのに上の子がmax甘え爆発しまして
    我慢させてたんだなと反省してたところでした😭

• 10月28日