※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

ピルを産婦人科でもらえるか、理由を伝える必要があるか相談です。排卵痛があるし、旅行中の生理を遅らせたいと考えています。

ピルについて質問です!!排卵痛もあることと、12月に旅行がありちょうど行っている時が生理なのですこし遅らせたいなーって思っていてピルが欲しいのですが、産婦人科や婦人科では普通にピルが欲しいと言ったらもらえるのでしょうか?理由とかも伝えたほうがいいですか?

コメント

Himetan❤️

もらえますよ☺️
中には理由を聞いて来る産婦人科もありますよ!

• たんたん

たんたん

値段っていくらくらいですか?

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私が生理を遅らせるために飲んでたのはかなり前なので値段も変わってると思うのと記憶が曖昧なんですが診察料も含めて3000円くらいだったと思います😅

• 10月26日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます😢ちなみに12月の6日から旅行で順調にいけば12月3日が生理予定日なのですが、いつから飲み始めたらいいのでしょうか😰

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

たしか排卵される前の方が良かったと思いました🙄
    ハッキリとした答えではなくてすみません😢

• 10月26日
  • たんたん

たんたん

では11月の排卵日前に飲めばいいんですね♪いえいえ!!ありがとうございます❤︎

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グットアンサーありがとうございます☺️

• 10月26日
*ななみ*

私も同じ理由で9月の生理をズラす目的で産婦人科に行きました。
ピルにも種類があって生理を遅くするタイプと早めるタイプがあるようで、私は生理がズレても1日と規則的だったので時期を早めた方が安心だと思い、早くする方のピルを処方してもらいました。
心配症なので一応、2ヶ月まえの7月に受診したら、まだ時間があるから好きなタイプを選べると言われました。
費用は¥3000くらいでした。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます🥺では私も来月行ってみます😭❤️

• 10月26日