※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

時間にルーズ、社会のルールを守らないそれに対して悪びれもしない旦那…

時間にルーズ、社会のルールを守らない
それに対して悪びれもしない旦那家族にウンザリです

私の家族は時間を守り
特にウチの父は大真面目なため、

人の敷地を嘘ついて通りぬけたり、
用事もない場所の駐車場に嘘ついて車止めたりする義家族が私はほんとに毎回イライラします。

12時に集合と言われて、嫁の立場上遅れては行けないと思い1番に着いても
義父母、義姉家族が揃うのは20分後ならいい方
義弟は一時間は遅刻します

義叔母家族も、一時間以上遅れて連絡もないので
予約できない長蛇の列の人気店のテーブルを一家族ぶん、早めに着いていた私達が確保させられたものの
さすがに来ないので他の方にお譲りしたところ、一時間半後にやっと来て、大激怒されました。

私自身は、義家族が約束を守らないことには慣れましたが
毎回お店の人など、家族以外に迷惑をかけて平気な顔をしているのが本当に嫌です


明日も七五三でカメラマンと約束をしているんですが
絶対に約束の時間に家をでないと思います

私がその時間に家をでるので大丈夫でしょうか?とやんわり義母姉に言いましたが

神社は逃げないから。
カメラマンだって少しくらい遅れたって
そんなの小さい子をこっちも連れてるんだから
うるさいこといわないのよ


と言われました
レストランや神社が逃げる逃げないとか
少しくらい多めに見てくれるの問題ではなく

相手に迷惑をかけるとか
思いやる気持ちとか
皆無でホント嫌です


毎回毎回家族の集まりがあるとこういうことにヤキモキし
旦那に言っても、お前の家族はクソ真面目だからねって言われるだけで余計むかつきます

せめて娘にはこんな子になってほしくないです!

コメント

ミニーちゃん

そういう家族はそういう家族なので悪気もなく直す気もありませんよ
怒ってるだけ時間無駄ですよ^_^

りりり

遅刻が当たり前なんて信じられません😓困りますね😓

みかん

そういう人には本当の予定より早い時間伝えては?

もう今更変わらないです。

時間を守れない生き物としてみたほうがこちらも楽ですよ!