※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを車で1時間半の移動とレジャーに連れて行くのは無理かどうか悩んでいます。上の子の誕生日で行きたい場所ですが、赤ちゃんがお昼寝のタイミングで帰る予定。帰りたがらないかもしれませんが、悩んでいます。

ちょっと前にさせていた質問の続きのようになるのですが、生後一ヶ月検診が終わった後の車での1時間半弱の往復移動とレジャー場で過ごすのはやはり
やめておいたほうがいいでしょうか?
行く予定なのは平日なので、そこまでの混雑ではないと思うのですが、上の子が誕生日でどうしても連れていってあげたい場所です。
滞在時間は上の子がお昼寝に入るタイミングで帰宅する予定にはしてますが、帰りたがらないかもしれません。
滞在時はずっと抱っこです。

無理をさせたくないですが、せっかくの誕生日。やはり
大事にしてあげたいと葛藤しています。

コメント

K子

え、なにが問題なのかわからない…!笑

下のお子さんが健康に問題なければ、初めての外出ってことでよいのでは?

私なら、長時間直射日光に晒されないように何カバーをかけるなり、気を付けるかもですが💡

上のお子さん✨よいお誕生日を!!