※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

愚痴です。長いです😂昨日の出来事ですが、どう思いますか?我が家は寝る…

愚痴です。長いです😂
昨日の出来事ですが、どう思いますか?

我が家は寝る時、娘→ベビーベッド 、夫婦→セミダブルベッドで寝てます。
いつものようにベビーベッド に娘を寝かせてました。
旦那が、娘の様子を見に行きました。
(いつも寝ている娘に触ったりするので、起こさないでよねと言ってます)

昨日、私が家事をしに一旦離れて戻ると
なぜかベビーベッドで寝ていたはずの娘が
大人のセミダブルベッドに旦那と一緒に寝てました。
(旦那がわざわざ寝ている娘を抱っこして
自分の隣に寝かせたのだと思います)

大人用のベッドは、柔らかいし窒息の心配もあるからと
夜寝るときは一緒に寝かせないでと前から言ってありました。

私もちょうど家事終わって、寝ようとしたのに
私の場所はなく(セミダブルで狭いので..)、
旦那に娘移動させといてね!と言って
またリビングへ行き、携帯いじったりしてました。
少し経って、眠くなったので寝室行くと
まだ移動させてませんでした。。。
旦那も一緒になって寝ていて。。

その後2回くらい言いましたが、そしたら
「えーだって可哀想じゃん。」と。。
は?!お前が勝手に移動させてきたんじゃん!と
心の中で思いましたが、まあいいやと思い
私も寝たいから移動させてねとまた言い。。
すると、「ここで寝たらいいじゃん」と
笑いながら足でで指されたのは、娘のベビーベッド 。。
笑えませんでした。。

カチンときて、もういい!と言っておきましたが
しばらくして戻ると、旦那、普通に寝てました。
娘と寄り添うように。

そのまま私はソファーで朝まで寝ました。
夜中、娘泣いて起きたらすぐ連れてきて、
はい。ママだって。と。
渡すとすぐにベッドにいき、即寝。

なんか最近大事にされてない気がするんだよなあー旦那に。
今朝も、普通に起きてきて謝りもせず。
喋る気もうせました。。



長くてまとまってなくて、すいません💦💦

コメント

くるみ

お前がここで寝ろよっていうと思います😅
うちの旦那はトイレでよく起きるので起きた隙にベッド強奪します笑笑

めりこ

ないない!!ほんとにないです!!💢

家族の土台って夫婦だと思っています。
子供も勿論大事ですが、その前にご自分のパートナーを大事に出来ないなんて、あり得ません!!

ただの自己満でちびママさんの事も、お子さんの事も考えてない行動ですね😠

怒ってお話しするよりも、「最近大事にされてない気がする…」って切に訴えてみてはいかがですか?

旦那さんがご自身のちびママさんへの態度や、お子さんへの接し方に気付き、改めてくれますように✨

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんは突然死リスクあるので怖すぎますね。。
わたしだったら本気で殺す気?って怒ります。

はじめてのママリ🔰

子供のこと可愛がってくれてていいじゃないですか。微笑ましいです😊一緒に寝たいのね~って思います。
一緒に寝たいなら寝ていいけど、落とさないでよ、潰さないでよ、わかってるよね?って圧かけときます(笑)

ささまる

私は生まれてからずっと同じベッドで寝てます😧💦
ベビーベッドを置くスペースが実家、家ともになかったので😅
ベッド柔らかいですが、赤ちゃんの重みで大きくへこむ程でもないですし、布団も顔にかからないように気を付けてたんで大丈夫でしたよ😅

途中までは一緒に寝たかったのかなあと思いましたが、ベビーベッドで寝たらいい、泣いたら即渡すあたりはもう少し気を使ってくれてもいいなと思いました😧💦
ソファーで寝たとのことでが疲れがとれないですよね😧💦
最近は気温差も激しいので風邪などひかないように気をつけてくださいね🙌