※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、化学流産を経験しました。妊娠した周期や妊娠初期の症状について教えていただけますか?

以前、妊娠検査薬で陽性反応が出たとスレを立てましたが、あの後、染色体異常か仕事で無理をしちゃったことが原因かで結果、化学流産になりました…。

陽性反応が出たということは、着床できる体だと知れたので、一度でも陽性が出てくれた事は嬉しかったですが、今後、もしまた陽性反応が出ても、ちゃんと育ってくれるかとか不安もあります…

そこで、授かった方への質問です。

妊娠した周期、どのような事をしたら授かったか教えて下さい!
あと、妊娠が分かった時、いつもと違う体調の変化などがあったら、どんな症状があって、妊娠が分かったかを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

みん

陽性反応が出てから産婦人科受診されましたか??
初期の流産は染色体異常、赤ちゃん側の問題が多いみたいですよ。

子宮内に問題があれば先生から言われるでしょうし、特になかったら染色体異常では無い限り大丈夫かな?と思います😊

うちの場合は2年近く妊活をしててやっと授かりましたが、特に不妊治療とかはせず自然とでした😊なかなか出来なかったのでお腹の中で大きくなるのか不安でしたが今まで問題なくきています😊

体調的には、出勤のために利用するバス、電車が無理になって、好きな物も食べれなかったり、歯磨き粉、シャンプー、などの匂いも無理になりました、、。あとは胸が張ってたり、唾液が増えるといったことですかね😭😭
とにかく気持ち悪かったのは覚えてます😭😭

• レビー。

レビー。

反応が出てから、しばらくしてから生理が来て、その後に受診したら化学流産だと言われました。

みぃさんはつわりがある方だったんですね。

私もなかなか授からないので、今後早く赤ちゃん来てくれることを願ってます✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も特になにもせず、授かれたという感じです。
一人目は胸の張りに腰痛で生理かな~?って思ってて来なくて陽性反応でそのつぎの週にはガッツリ悪阻で気持ち悪かったです。

二人目は一人目授乳中だったことと、産後だからと生理来ないのもまあ普通かなーとおもってたんですが気持ち悪いし眠いなーって思って妊娠検査薬やったら陽性で、いつお腹に来てくれたのか不明です笑

• レビー。

レビー。

そうだったんですね!

私も陽性反応が出た時は胸の張りと腰痛ありました!
    生理が1週間遅れていたので、そのうち来るかな?と思いましたが念の為、検査薬を使ってみたところ、陽性が出ました。

やっぱり1人目と2人目でつわりがある場合とない場合、あるんですね(汗)

私はできにくいので、基礎体温、排卵検査薬、葉酸サプリといろいろ試しました。今後、赤ちゃん来てくれるように引き続き妊活頑張ります!

• 10月26日