※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

メリーズのMサイズパンツでおしっこ漏れがある場合、体重に合わせてサイズアップやテープタイプの使用を検討してみてください。生後6ヶ月半、7.8kgの場合、夜はテープタイプが良いかもしれません。

おむつに関して質問です( ・ω・)∩

今メリーズのMサイズのパンツタイプを使っているのですが、朝起きるとウエストあたりからおしっこが漏れていることが多々あります(-""-;)

子どもは生後6ヶ月半で体重7.8kgです💡夜だけテープタイプにしたり、サイズアップをする方がよいのでしょうか??

何か対策があれば教えてください😊よろしくお願いします!

コメント

あんぱん

ウエストから漏れているならサイズアップはしない方がいいですね💦
ウエストが合っていないと思うので、夜だけテープにするかメーカーを変えるとかでしょうか🤔

娘は9.5キロで未だにメリーズのMテープですが、一度も漏れたことはないです(^ ^)

• ジェン

ジェン

ご回答ありがとうございます✨😊今のままおちんちんの向きに気をつけて少し様子をみてみます!漏れたことがないとは素晴らしいですね!

• 10月26日
ママリ🔰

もしかしたらウエストから漏れてるってことはおちんちんが上向きになった状態でオムツはいてませんか?💦

うちのこはウエストがズレてウンチが漏れはじめたらサイズアップしてました👍️

• ジェン

ジェン

パンツタイプにしてからすっかり向きなんて気にしなくなっていました😅おちんちんを下向きにすることが大事なんですね!ありがとうございます✨サイズアップの目安も参考にさせてもらいます😊

• 10月26日
ゆ

ちんちんの向きに気を付けて、下向きにしても改善されなければサイズアップします!

• ジェン

ジェン

男の子特有の漏れ方ですかね?(笑)ついパンツだと引き上げてOKっていう気持ちになっていたのですが、履かせた後に向きをみてみることにします!

• 10月26日
  • ゆ

引き上げたときに上向くこと多いので要注意です😂
    私一度オムツが一滴も濡れてないのに服がビチョビチョってのも経験しました(笑)
    そのときはちんちんがギャザーに囚われてました😂😂

• 10月26日
丈ママ

テープmサイズにして、ウエストをしっかりテープで止めるのがいいと思います。
うちの子も、テープ止めが緩くて、ウエストからおしっこ漏れます💦

• ジェン

ジェン

テープいつまでいけるんですかね?🤔今からテープを買っても、すぐに使えなくなったりはしませんか??(^^;

• 10月26日
  • 丈ママ

丈ママ

うちのこはもう9キロありますが、まだあと1.5袋はテープM使うつもりです😂

• 10月27日
maiimaii

うちの子は5ヶ月で8キロありました💦
もうLサイズのパンツとテープ使い分けてます!

• ジェン

ジェン

お子さん大きいですね!夜はテープタイプですか??

• 10月26日
  • maiimaii

maiimaii

そうです!夜と家にいる時はテープです!
    テープの方が多く入っているので笑笑
    それに夜中もおむつ替えするのでテープの方がまだやりやすいです!

• 10月28日