※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
子育て・グッズ

旦那の知り合いの社長からアップリカのベビーカーをプレゼントされる。a型で使いやすいものが欲しい。マンションで階段3階、車なし。軽いが荷物も多い。皆さんのおすすめやアドバイスを教えて欲しい。

旦那さんの知り合いの社長さんからお祝いにアップリカのベビーカーをプレゼントしていただけるとのことで、好きなのを言ってと言われたのですが、おすすめありますか?
(元々アップリカのやa型なんて高くて買えないと思っていたので、お手軽価格のある7ヶ月まで抱っこ紐で頑張ってみようかと思ってたんです)

せっかくなのですぐ使えるa型でと思っています。
車を持っていないので、電車やバスにも乗る事あります。

家はマンションでエレベーターが無く、階段で3階です。

こうゆう場合皆さんどうされてますか?
先に赤ちゃんと貴重品を家に置いて、荷物やベビーカーを何往復するなどでしょうか?

軽いのがいいかとも思うんですが、買い物に行くと荷物も多くなるだろうし。スーパーの袋2つくらいとか。そんなには無理なんですかね😓

おすすめや、使ってみた感想やアドバイス、教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ひとむ

アップリカ使ってます!
いいやつのオプティアです!
たぶん定価7万くらいでセールとかポイント駆使して6万とかです!
いま入れ替え時期で安くなってるのあるかもです!
旦那が背高いので手元の持つところ高さ変えられるの便利でした!クルマ移動が主で電車乗らないので軽量は非重視です

• うぴだぼ

うぴだぼ

やっぱりお高いのは重たかったです😅車移動中心だと良いですよね。
    押す人の身長差も考慮の1つですね。
    ありがとうございます😊

• 11月1日
もずく

私なら赤ちゃんは抱っこ紐に入れて、貴重品とベビーカー持って一階まで降りる。
一階まで降りたら赤ちゃんをベビーカーに乗せるって感じになると思います💧

その状況ならB型の軽いのがいいんじゃないでしょうか😅?
AB型だとかなり重いし、A型なんて使う期間限られてるし、一階まで持って行くのが面倒になって、結局使わなそう😅
私もAB型を買いましたが、ほとんど使わずB型に買い換えました😂
お買い物はコープとか配送してもらえるところに頼んで、それ以外はリュックに入れられる量だけにして、両手は空けておいたほうがいいですよ‼️

• うぴだぼ

うぴだぼ

AB型からB型に買い替えられたんですね。AB型でもそうなんですか、、、😅
    コープは契約しているのですけどやぱお店のがお安いので😓両手空けれる様にしときます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日

アップリカの商品は解らないのですがA型もいいけどうちの場合はベビーカーに乗ってくる様になったのが7.8ヶ月後頃で抱っこ紐メインでした。
エレベーター無しだと抱っこ紐の方がでかけやすいです。
特に赤ちゃん小さいうちは。
B型のいいやつか、AB型とかも結構しますしそちらでも良い気もします😊
今ちらっと見てきた感じかルーンエアっていうAB型のがや軽くて口コミ良さそうでした。

アパート2階のエレベーター無しで先にベビーカーと荷物を置きにいって息子を抱っこして出かけてます。
帰りは息子を先に置いて、後からベビーカー取りにいってます。
赤ちゃんのうちは布団の上や何も周りにない所に置いてましたが、今は玄関の前で泣いてます😅
すぐ戻ってこれるし階段が近いのと息子がドアを開けられないのでできますが、3階だと時間もかかりますし往復も大変なので小さいうちは抱っこ紐とベビーカー持って登りおりですかね💦
一番良いのはベビーカーを一回に置いておるといいのですが😭
うちは一階は外で自転車置き場や屋根も無いので難しいです。
軽さ重視がいいと思います。

退会ユーザー

かルーンエア→カルーンエアです

• 10月26日
  • うぴだぼ

うぴだぼ

わたしもその商品見てました。この重さなら持てそうだなぁと。
    B型のいいやつもまた見てみます。
    やぱ赤ちゃん荷物取りに行く間とか泣いちゃいますよね😓
    ありがとうございます😊

• 11月1日