※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園児の病気対策について相談。病気予防に頑張れば効果があるか不安。周囲も病気で大変。同じクラスの子供たちも高熱だという。

保育園児の病気!
対策頑張れば病気かからなくなりますか?

今週は
月曜 9:00呼び出し(義父対応)
水曜 高熱のため休み(旦那対応)
金曜 15:00呼び出し(私対応)

火曜は祝日だったので、まともに行けたのは木曜だけ。
9月も2日休み、8月は3日連続の早退に休み2日。。

当日大事な仕事がない人が対応していますが、
息子1人でもこんな状態。。。
兄弟がいたらどうなるの?という感じで。。

ちなみに同じクラスに6名いますが、
今週クラス全員高熱だしたそうです。。

コメント

もふもふ

小さいうちは仕方ないと思います。
疲れだったり、最近だったら寒暖の差で体調崩してるみたいですしね。
うちの子は今4歳で、2歳半から幼児舎に通ってますが、やはり通い始めて半年間は早退やらお休みやら…。当時パートでお勤めしてたのですが、古株パートさんに睨まれ追い出されました…。
お勤めされてると大変ですよね。。。

とげでまる

どんなに対策をしてもなってしまう子どもの風邪…
親も辛いですよね、すごくわかります(T_T)

上の子を保育園に去年4月に入れてから熱を出さなかった月はほぼありませんヽ(;▽;)ノ
ひどい時は保育園に行けなかった日数の方が多い月もあります💦

くりまんじゅう

小さい内はうちもそんなものでした🙄3歳になる前くらいから熱もそんなに出さなくなりました🙂今でも幼稚園からの電話にビクビクですが😔

ととろ。

保育園は1年目ですか?(><)

息子は2年ほど経って免疫ついたのか熱出すことも減りました( ¨̮ )

気休めかもしれませんが、ヤクルト飲み出してから調子良いです🙆‍♀️
どうしても休めない時は病児保育ですね😭

フェリシティ

なかなか難しいと思います😭
うちも最初そんな感じでした…11ヶ月から入園して呼び出されたのは2回ですけど、病気で何度も休んでいます。
2歳過ぎてからはあまり風邪引いたりしなくなったんですけど、周りが風邪ひいていたりすると避けられないので風邪気味だったり熱が出るとすぐ診察しに連れて行ったりします。

りょう(23)

一応手洗いうがいさせて寒くならないように暖かい服着せてますが、風邪ひく時はひくので対策頑張っても意味ない時もあります😔
うちの子は保育園行き始めて2ヶ月間まともに保育園行けませんでした😅
兄弟いればみんなに移るので9月くらいからでしたねちゃんと毎日行けるようになったのは😅