※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で出血が続き、悪露か生理か分からず不安。子宮は戻っているが、ホルモンの影響でしょうか。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半経ちますが、悪露か生理かよくわからない出血が度々あります。
悪露は一度治まって、2ヶ月入ってすぐに生理4日目程の出血が1週間あり、生理かなーと思ってたのですが、治まって1週間経つ昨日からまた出血があります💦
色は毎回赤色です。
1ヶ月検診の時には子宮は戻ってると言われました。
ホルモンが不安定でこの様な出血があるんでしょうか🤔
病院に行くべきか悩みます。
産後同じ様な方いらっしゃいますか?💦

コメント

👧

私も同じようなことありました😰😰産婦人科に行ったらまた産後のホルモンバランスが崩れてるって言われました😊

• ユウ

ユウ

やっぱりホルモンバランスだったんですね😣
    結局産後どのくらいで出血おさまりましたか?
    早くスッキリしたいです😭

• 10月26日
  • 👧

👧

1ヶ月半で生理がきて2週間経ってまた出血があり2週間程度でおさまりました😣

• 10月26日
  • ユウ

ユウ

2週間も続いたんですね。
    教えて下さりありがとうございます✨

• 10月27日
rabbit🐇

私も今まさにそんな感じです😭
23日で産後②ヶ月だったのですが、最近やっと止まったな〜と思ったら今日また鮮血な悪露?か不正出血かわからないけど出てます〜😞💦

変な病気ではないかと不安です😂

• ユウ

ユウ

わかります〜😣何なんですかね…
    色々調べてたら産後は不正出血が起こりやすいらしいので、それかな?とも思いますが、病気だったらと不安ですよね💦

• 10月27日