※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お出かけ

家が近くてお互い車持ってて約束して現地集合して遊んでた友達がいます!…

家が近くてお互い車持ってて約束して現地集合して遊んでた友達がいます!
遊ぶ頻度は週3.4回くらいで子どもも同い年なので良かったのですが、
友達の車が3週間くらい前から壊れたみたいで
遊びに行く時、いつも車出してます😅
正直面倒臭いです

お互い車があった時は今日どこどこ行くけどくる?
みたいな軽い感じで聴き合って遊んでたのですが、
車がない今の友達のことを私は誘わなくなったのですが
よく誘われます😅
友達は妊婦だし上の子いるし電車で来てとも言いにくいし、
家まで車ですぐだから良いのですが
1つ隣の通りなのでいちいちよる感じが面倒で😓

心狭いですよね😓
いつも遊んでたから断りにくくて、
今日も誘われて話題そらしてますが
遊びたいみたいでしつこいですす

コメント

シンママ

いや、めんどくさくなるとおもいます!その人は迎えに来てもらうのが楽になっちゃったんでしょうねー。
私ならことわる…いっそうちも車調子悪くてーっていっちゃうとか!

  • moon

    moon

    たまに飲み物奢ってくれたりとかあったらちがいますが、
    なにもないので送迎が面倒で💦
    やはり面倒になりますよね普通。。。

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    チャイルドシート の載せ替えまでしてるんですか!?そんなん向こう図々しくないですか!?疎遠になっていきそうなレベルですね。ガソリン代だって手間だってかかるんだし、断っていいとおもいますよ!家で遊ぼうって言うとか!

    • 10月26日
みーちゃん

車の修理しないんですかね?
確かに電車で来てとは言いにくいですが、自宅に行くとかですかね💦
チャイルドシート問題とかあるし面倒ですよね。

  • moon

    moon

    廃車にするみたいで💦
    直すつもりはないみたいです💦
    チャイルドシートの載せ替えも私やっているので、面倒臭いです💦

    • 10月26日
🐥

私の友達にも同じような人いました!
私の場合は片道1時間の距離。
免許なし。車なし。子1人の
妊娠中。

その時まだ私は
結婚してなかったんですが…💦

来てもらうのが当たり前。
ありがとう。の一言もなくでした。

妊婦なのに電車でこいって
言いよるん?とか言われて
ブチ切れました。

  • moon

    moon

    片道1時間ですか!ありえません!
    車があるから送迎してくれるの当たり前と思われると迷惑ですよね💦

    • 10月26日
  • 🐥

    🐥

    しまいにはゲーセンとか行くと
    取ってもらって当たり前。
    他の友達の子にやるぐらいなら
    ちょうだいよ!って言うような
    馬鹿な人でした!笑

    • 10月26日
さあママ

友達の人は車直ってないんですか?3週間っていったらそろそろ直せそうですけどね🔅

毎回だと、めんどくさいの分かりますよ😅

  • moon

    moon

    廃車にするみたいで直す気はないみたいです💦
    やはり面倒臭くなりますよね💦

    • 10月26日
  • さあママ

    さあママ

    これからも相手が図々しく来る気なら、「こっちが毎回車出すのも正直大変っていうかしんどい時もあるんだよね、遊ぶのしょっちゅうじゃなくなっても大丈夫かな?」って感じで言ってしまったほうが良いかもしれないですね💦

    • 10月26日