※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使うか迷っています。エルゴアダプトを使っていて、色あせてきたので新しいものを考えています。歩くようになるまでの使用期間を教えてほしいです。ありがとうございます。

抱っこ紐いつ頃まで使いましたか??
いまエルゴアダプト使ってるんですが、黒だから少し色あせても来たし前向き抱っこもできるものに買い換えようかなあと思ってて、でもそう長く使わないならもったいないかなあとも思って迷ってます😂
歩くようになるまでとか個人差あるかもですが大体これくらいまで使ってたよって教えてくれると嬉しいです♡
ちなみにベビーカーは好きじゃなくてもっぱら抱っこ紐メインです!

コメント

チム

うちの子もベビーカーより抱っこひも派だったんですが、1歳半まで使ってました😄そこからは抱っこひもしてると暴れるようになって私の肩も重さに耐えられなくなって使わなくなりました😅

• 🦔

🦔

1歳半ならまだ半年以上使えるし買い替えようかと思います!
    やっぱり歩けるようになったりするとおろせおろせってなりますかね😂
    うちはとっても小柄なので体重面では全然長く使えそうです♡

• 10月26日
mimi

うちは上の子もいるからってのもありますが、二人目、三人目は2歳すぎても使ってました😂
買い物とかはうろちょろされて大変なのでおんぶしちゃいます😂

• 🦔

🦔

お子さんたくさんいると買い物とかやっぱり抱っこ紐あると便利ですよね♡
    今後二人目とかのことも考えてやっぱり買い換えようかと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ

我が家も最近までベビーカー拒否で、エルゴのオムニ360使ってましたが、たまたま近所のショッピングセンターでヒップシートのセールやってて買ってしまいました😂
ベビーカー乗ってくれるようになりましたが泣くこともあるので、ヒップシートは常に装着して移動してます。すぐ抱っこできてすごく便利です!
歩き出して疲れて抱っこ要求されても楽ちんなので、長く使えるかなーと。買ってよかったです🙌

• 🦔

🦔

ヒップシート気になってました!
    ヒップシートって両手はあかないですよね?
    両手あく方が便利かなあと思ってて😭
    うちも早くベビーカー乗れるようになって欲しいです😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩紐部分を装着したら両手空きますよー!

• 10月26日
  • 🦔

🦔

肩紐あるんですね💡
    ヒップシートがなんなのか全くわかってませんでした😂

• 10月27日
ののママ

うちは二人目と言うこともあり今でも使うことありますが、歩くようになったので出番は減ってきてます。

• 🦔

🦔

お子さん複数いるとやっぱり抱っこ紐ってとっても便利ですよね♡
    いま毎日のように使ってるので二人目にも向けて新調しようと思います!

• 10月26日