※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子にはジュースをあげたことがない。理由は麦茶を飲んでいるし虫歯リスクが高いから。1歳過ぎてから外食やご褒美の時に考えている。義母にジュースを勧められて困っている。

息子にはまだジュースをあげたことがありません。理由は今は麦茶を飲んでくれているし虫歯になるリスクも高まるし今はあげる必要がないと思っているからです。あげるとしても1歳過ぎてから外食の時やご褒美の時だけにしようと考えています。
義実家に20時くらいに行った時にもう夜だったので息子の離乳食と歯ブラシを済ませていたのですが、ジュース飲んでみるか?と息子に言っていました。離乳食食べ始めの時にも同じことを言われ、断っていたのですがまた言われました。
主人もジュース反対なので断っていたのですが、
逆に今あげとかないと1歳なってからあげたら味を覚えてしまってジュースしか飲まなくなるんじゃない?と義母に言われ、意味不明でした。そのようなことはあるのでしょうか?
離乳食はガツガツ食べるわけじゃないので余計なものは極力あげたくなかったのですが…
ガツンと断ることができないので本当に困ります。
お茶も持って行っていたし喉が渇いている様子でもないし、ご飯も食べて歯ブラシした後だったし時間も時間だったのであげたくなかったんです。
義母には私は子供に厳しいと思われてますよね💧

コメント

ポテトヘッド

私もまだジュースはあげた事ないですしまだ解禁するつもりもありません😊
義母さんはほっときましょう😊

  • りんご

    りんご

    まだあげてないのですね!ジュースは赤ちゃんには必要ない気がしてならないです。もうほっとくことにします💧

    • 10月26日
ママリ

ないですよ笑っ
義母ではなくてりんごさんがママなのですからりんごさんのやり方でいいと思います☺️

うちも今だにすべて断ってますよ🙌
そしたら呆れたのか義実家に行っても一切出されなくなりました笑っ

  • りんご

    りんご

    私も断っていたのですがまた言われて、まだ言うか?と思いました💧笑 私のやり方を貫き通します!

    • 10月26日
ミク

どう言う根拠なのですかねー?
謎ですね(笑)

私もジュースは出来るだけ大きくなってからって思ってます✨

  • りんご

    りんご

    根拠がないんですよね😅
    まだまだ必要ないですよねジュースなんて💧

    • 10月26日