※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
雑談・つぶやき

鬱、パニックなど色々な精神疾患かかえハイリスクで出産。大病院で精神…

鬱、パニックなど色々な精神疾患かかえハイリスクで出産。大病院で精神科、産婦人科に通い話し合いながら服薬してます。最近ソラナッスクを飲まないと寝れなかったりする状況が増えて、今までは0.4㎎か飲まない。今は0.4㎎〜1.2㎎の時もあります。
出産後も服薬していて、精神科医相談の上授乳している方、またソラナッスク服薬している方で、ソラナッスクの頓服が増えなきゃ耐えられない日授乳どうしてますか?
次の精神科医は5月頭です。

コメント

ぽちゃこちゃこ

答えにはなりませんが…

まだ出産してませんが私も同じような状況です。ずっとソラナックス飲んでて、出産する病院ではソラナックス扱ってなくてコンスタンになってます。

精神科、産科、小児科の先生達の話し合いで、今の量(0.4ミリを朝半錠、夜半錠)なら母乳可能との判断でした。

ただ、頓服が必要になるようなら相談して粉ミルクにする予定です。

つらそうで心配ですが、お薬が赤ちゃんに影響するのは怖いと思うので、早めに受診出来ないか連絡するのも良いのではないかと思います(>_<)

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

今までは0.4なら授乳可でしたか?
私はワイパックス0.5なら授乳可でしたが、当初は0.5を朝晩半錠ずつしかのまなくてもなんとか耐えてこれましたが、出産後しばらくして不調になり服薬を増やすしかなくなったので完ミにしました。
ワイパックス自体は授乳可と言われましたが、服薬量が増えたのでどこまで問題ないか心配だったのでそうしました。

これはほんとに他の方がどうだったからといえ、自己判断は危険なので今まで飲んでも授乳可の量を超える服薬をするようならその時は母乳はやめておいたほうがいいと思います💦でも、次の診察までまだすこしあるので、やはりTELか受診して相談したほうが早く解決すると思いますよ(^-^)