※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこずし
ココロ・悩み

パニック発作で心配。脈が早くなり不安に。落ち着く方法知りたい。同じ経験者と話したい。

パニック発作もちです。病院には行ってませんが、たまに大きな発作がでます。おかしくなりそうになったことがあります。最近は調子が悪くどこに行っても脈が早くなり動悸したり疲れてしまいます。今まで心臓の検査したり色々な検査しましたが問題なかったです。何かあると病気だと思ってしまいます。いつも脈が早くなり不安になるので、そうなったときに落ちつく方法知りたいです。あと同じような方いたらお話ししたいです。

コメント

ながれ

パニックもちです。現在は寛解していますが。
病院に行っていないということですが、そこまで辛いと出かけるのも大変そうなので、出かける前に薬を飲むとかで落ち着かせていくのはどうでしょうか?

薬を飲まないとダメになるわけでなく、そこから徐々に減らすこともできますし、私はもう5年ほど飲まずにいられてます(6年近く薬はガンガン飲んでました)。

• だっこずし

だっこずし

コメントありがとうございます。
    前は普通に出かけられたりしたのですが、、今月はイベントが多くプレッシャーも感じているのかもしれません。

ながれさんは今は症状でないのですか?薬飲んで落ちつきましたか?

• 10月26日
  • ながれ

ながれ

今はほぼ症状出ないです。数ヶ月に一度、寝る前とかにパニックになりかけますがすぐに引きます。
    出かけている時は出なくなりました。ひどい時は途中で電車を降りたりしてましたが。
    行事などが多いと余計にしんどいですよね。

パニックになりそうな前に(出かける前とか)飲んでましたが、飲むと飲まないとではやはり違いましたよ。

• 10月26日
  • だっこずし

だっこずし

長い間お薬飲んでいたのですね。
    医療費がかかるので病院行くのにためらいます。

• 10月26日
⭐️

私も病院は行っていないですが、パニック発作持ちです。現在は落ち着いていますが、まだ電車に乗れなかったりします。

私もなにかあると病気だと思ってしまい、それきっかけで発作が起きることが多かったです!

そういう時は湯船に浸かって、リラックスして過ごしたり、不安に思うことをわーっとスマホのメモに書き出して、自分の本心を理解しようとしているどんどん落ち着いてきたりします✨

あとは健康診断を受けて、なにも身体に異常がないか調べてから、スッキリして落ち着いてきた気もします!

人それぞれだとは思いますが、少しでも早く自分に合った気持ちが落ち着く方法が見つかることを願ってます✨

• だっこずし

だっこずし

落ちつくまでにどれくらいかかりましたか?
    私も同じで脈が早くなれば心臓がダメとか思ったりしてしまいます。

なかなか自分で落ちつける方法が見つからず、、
    病院で検査して何もなくても気持ちが焦ってドキドキしてしまうのかもしれません。

• 10月26日
  • ⭐️

⭐️

落ち着いたのは大体 発症から1年半〜2年くらいでしょうか?徐々になくなってきたなって感じなのでアバウトですみません💦

私も脈が早くなれば心臓を心配して、胃腸を壊してしまった時は胃腸のガンを疑ったり、その頃は自分の身体に信用がなかったです。。

私はふと見つけた無料のメルマガがキッカケでよくなり始めたのでもしよかったら、試してみてください!まずはパニック発作とはから学べて自分を知るきっかけになればと思います!https://nico.team/mailmagazine/

• 10月26日
  • だっこずし

だっこずし

私も1年くらいたつかもしれません。
    夏は暑いし熱中症が怖くて脈が早くなると調子悪くなってました。
    胃カメラも大腸カメラもやりました(^_^;)
    身内が癌になったのがキッカケで病気を気にするようになったと思います。

その無料は勧誘とかないですか?
    疑ってるわけではないのですが、、

• 10月26日
  • ⭐️

⭐️

私は便が緩くなると血圧が一気に下がって脳貧血みたいになってから、便が緩い日に調子悪くなってました💦
    分かります。。私の場合は父が心臓病になってから、私も遺伝じゃないかと不安になったのがキッカケだった気がします。身近な人がいると不安になりますよね😣

こういうのって疑わしいですよね。笑 私も最初は疑いつつ始めたのですが、今、もう1年半くらい経ちますが、有料は一切ありません。ただ、実際にカウンセリングとかも出来る先生?なのでそういう宣伝のメールが時々来るくらいです🌟

もし心配ならやめた方がいいですが、私は病院に行ってなかったので知識面の面でもメルマガで貰う言葉の面でも救われましたのでもしよかったらという意味でお勧めしました✨

• 10月27日
  • だっこずし

だっこずし

ありがとうございます。参考にさせていただきます。病院にも行こうかと思ったのですが、金銭的にお金がかかるのが厳しく、最近まで体調が悪く薬飲んでいたのでためらってしまいます。

ホームページ見てみますね☺️

• 10月30日
ぽことも

私は、とにかくその環境から抜け出すことですね〜、電車から降りる、建物の外にでるなど…
外の風に当たってせすじを伸ばすとだいぶ違います。
辛いですよね、ご無理なさらず。

• だっこずし

だっこずし

ぽこともさんもお薬飲んでるんですか?

• 10月26日
  • ぽことも

ぽことも

飲んでましたけど、落ち着いてきたので今は飲んでません。時々やばいな〜って時あるんですけど、しばらくしたら治ります☺️

• 10月26日
  • だっこずし

だっこずし

どのくらいお薬は飲んでたのですか?

• 10月26日
  • ぽことも

ぽことも

2年くらいです。やめてから1年ほどたちました。

• 10月26日
  • だっこずし

だっこずし

でも2年で落ちついたのですね。長い人は10年とかみたことあるので、、
    気にしてないときは気にしないのですが、、ふと気になると気持ちが落ち着かなくなります。

• 10月26日
  • ぽことも

ぽことも

今でもたぶん乗れない乗り物とかありますし、急に動悸や不安におそわれることありますよ。でもだいぶ少なくなったし、同じように10年経っても治らなかったら…とか毎日不安に思ってた頃よりはずいぶんといいです。

• 10月27日
  • だっこずし

だっこずし

そうですよね、、乗り物とか外出をできないのは辛いですよね。
    漠然と不安ばかり考えてるのは嫌になりますよね。

• 10月30日
  • ぽことも

ぽことも

一時期、悪い方にばっかり考えて、検索しまくって、どんどん落ち込んでいく日々がありました😥
    乗り物乗れないのは不便ですが、今はとにかく無理しないこと、そして寝不足の日は調子が悪いのでよく寝ることに気をつけてボチボチやってます…。

• 10月30日

私もパニック発作持ちです。病院に行って対応してもらった方がどうですか😔

• だっこずし

だっこずし

病院に行くことも考えてたのですが
    金銭的に厳しいです(^_^;)

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね😔 漢方とかは飲んだりしないんですか?

• 10月27日
  • だっこずし

だっこずし

漢方苦手なんですが、、病院にいかないともらえないですよね?

• 10月27日

退会ユーザー

漢方は薬局とかアマゾンとかいろんなところで買えますよ!

• 10月27日
  • だっこずし

だっこずし

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 10月30日