※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ひまわり
ココロ・悩み

保育園に入れたが仕事が見つからず、パート2つとも条件が合わず悩んでいる。保育園のお迎え時間と仕事の時間が合わず、就職が難しいと感じている。保育士からも心配されている。

10月から保育園に入れたのはいいのですが仕事が決まりません。今パートで2つ受けていてどちらも時間は相談に応じますとあり1つは1歳の子供がいるという時点であまりいい顔はされず時間も相談出来ず😢
2つ目はパートで募集してるけど正社員の方の欠員補充で〜と言われ1人の方が休みならフルで仕事してもらうようになると言われました。その場合18時まで仕事なので保育園のお迎えは間に合いません。
なかなかいいところが見つからずまだ2つ目なんですがもう心が折れそうです😫
小さい子供がいての就職ってこんなに難しいんですね。
保育士さんからもまだ決まらないのかと思われてそうだし😢もう全てが嫌になります。
ちょっと愚痴でした…。

コメント

みーとぼーる

3カ月の猶予があると思います!

金銭面で余裕あるがあるのなら焦って決めるよりもじっくりかけて決めた方が良いところ見つかると思いますよ!
私も先日転職するのに先生に言ったらゆっくり決めていいんだからね!と言われました😊

ハローワークとかに通われて居ますか?

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり

    猶予は12月末までですがなんか出だしが悪くこのまま決まらないんじゃないかと思ってしまって😢
    ハローワーク通ってます😭

    • 10月26日
ゆき

子供がいての転職、本当に難しいですよね💦

自分1人なら選択肢はたくさんあるけど、やはり勤務時間、休日考えたら応募できるのなんて一握り…💦

選ばなければいくらでもある、って他人は言うけど、選ばないんじゃなくて、選べないんですよね😭

働くからにはお給料だって大事だし、子育てに理解あることも大事。

考えたらキリがないですよね💦

でも猶予はあると思うので、妥協せず自分に合ったとこ見つけて下さいね!
無理したり妥協して入っても、合わない会社で働くのは辛いですからね😰

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり

    ありがとうございます😢
    そうなんですよね😭
    2つ目ですでに疲れました🥺
    自分に合ったところ頑張って見つけたいと思います。

    • 10月26日
たち01

私も4月から下の子を上の子のこども園に預け、求職の予定です
同じように、決まらなかったらどうしよう…と不安があります
でも変なとこで働き始めるのも嫌だし、働いて、やっぱり辞めますとかなったら園にも子どもにも迷惑だし、きちんと探したいです
幸い 園長先生には、きちんと求職していれば期限がきても延長できるはずと言われたので、最悪 退園になってもまた年少で入れてもらえばいっか~と考えて
とりあえずあちこち探してみたいと思ってます
お互いがんばりましょう!

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり

    入園前は軽く考えてましたが想像以上に大変でした😭考え過ぎる性格というのもありますが仕事の事で頭がいっぱいで落ち込みます😢
    いい所が見つかるようにお互い頑張りましょう😊

    • 10月26日