※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

旦那がタバコを減らさず、無駄遣いに感じる女性。家計を節約し、努力しているが旦那はコンビニでお昼を買い、贅沢していると感じる。お互いが努力しないと無駄な出費は減らせないと感じている。

何度言っても
タバコを減らしてくれない旦那

1日2箱で1000円
どうしても無駄にしか思えません

日々の食費を切り詰めたり
今まで楽しみだった
友達とのランチ、美容室も行かず
毎日家計簿とにらめっこしてるのに

その話をすると絶対喧嘩

これ以上我慢しろって言ってんのか!と。
旦那は
夜中からの仕事なので
朝かお昼のどちらかはコンビニで買います

そのお昼をおにぎり2個
などで済ましている事を我慢してる
と言います。

ですが私からしたら
タバコも好きなだけ吸えて
家に帰ればビールを飲んで
いくら安いものとはいえ
仕事に
コーヒーやスポーツ飲料も持っていく

それの何が不満なの?って
思ってしまいます。

お互いが
減らせるとこは減らそうと
努力しない限り
無駄な出費って抑えられないですよね

私の心が狭いんですかね


コメント

おかわり姫

わたしも吸わないので無駄と感じてしまいます(¯―¯٥)
我慢しろよコノヤローって私なら言っちゃうな
吸いたかったら50稼いでこいや!って^_^;
千円あれば子供にいいのだって食べさせられますしね

  • 働くママリ

    働くママリ

    やっぱり無駄に感じますよね。

    節約できるとこって言ったら
    自分の気持ち次第で
    我慢できる部分しかないのに
    それすら減らす気もなくて
    本当イヤになっちゃいます!

    タバコ吸ってるの見るたび
    イライラしてきますもん

    こっちだって
    美容室行きたいのに
    行かなくても生きていけると
    思って我慢してるのに!!

    あー腹立つ😑(笑)

    • 10月26日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    2箱は吸い過ぎだし一日1箱にしてほしいですね。
    子供いるのに早く死にたいの?ってわたしは聞いちゃいます。

    • 10月26日
  • 働くママリ

    働くママリ

    どんな言い方しても
    キレられるのでお手上げです😢
    きっと
    あたしじゃない第三者が
    「2箱は吸いすぎ」って言わないと
    ただの小言にしか
    思ってもらえません😩

    毎回喧嘩になるから
    言いたくない!
    けど
    やっぱり切り詰めるとしたら
    そこだと思ってるので
    言うしかないの繰り返しです🙅‍♀

    • 10月26日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    もうとことん言ってきましょう!
    無駄な費用計算して10年20年とこれだけかかると出来ることも出来ないんだと訴えましょう(^_^メ)
    人の旦那さんですがイラッとしちゃいましたよ(._.)
    すみません

    • 10月26日
  • 働くママリ

    働くママリ

    この事で
    月に何度も言い合いしてて
    喧嘩になると
    結局は脅すような事言うんです


    俺の稼ぎに文句あるなら
    自分が働け

    俺は仕事もしてるのに
    タバコも我慢させられて
    ストレスしかない

    などその他もろもろ

    離婚話にまで発展するので

    結局解決しないで終わるんです

    もう本当疲れます😢

    • 10月26日
☺︎リリー

私はもともと喫煙者だったので、なかなか辞めたくても辞められないのも分かります😣
でも、私は辞めて数年たちますが今では旦那が吸ってお酒も飲んで…少し減らして!と思い、それらはお小遣いの範囲内でお願いしてます💡
夜中の仕事の時は、お弁当+おにぎり(大きいの2つ)+水筒を持たせお昼には帰ってくるので食事は用意していました💨
私も美容室行きたいのや買い物や我慢したりしてました😣
挙げ句、『年末は飲み会増えるからよろしくね』と…
ぶん殴ってもよろしい?😊って心の中で叫びましたよ(笑)
なにも我慢していない旦那にはイライラしますね🤣(笑)

  • 働くママリ

    働くママリ

    私も実は喫煙者でした。
    ですが、それは自分のお金で
    余裕があるから出来た事で
    もしお金がなくなったら
    真っ先に辞めるのはタバコです!

    人それぞれ優先順位は
    違うとは思いますが
    仮にも幼児、妊婦と生活してて
    タバコを減らそうとも
    思わない気持ちに腹立ちます😑

    家計を管理にしてる
    妻は目に見てわかるので
    常に切り詰めたる事を考えますが
    旦那は
    何も考えず気楽でいいですよね

    今日朝電話で
    「財布から1万持ってったから」
    と言われて
    「なるべく長く保たせてね」
    と言ったら
    「まぁ1週間くらいじゃん」と、、

    「わかった頑張るわ!」
    と言えないのか糞って感じです

    • 10月26日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    そうですよね💨
    子供との生活・妊娠中・金銭面・せっかく辞めれた事を思うと無駄に思えて仕方ありません!
    男脳と女脳の違いなのですかね…
    家計を管理してない側からすると、たった一箱480円?じゃん!感覚がムカつきます。
    一週間…1ヶ月…一年…いくらになる?とか考えないんですよね😰

    気の利いた一言!
    私もそう思います😠
    旦那の発言にちょいちょい突っ込みたくなっちゃいます(笑)

    • 10月26日
  • 働くママリ

    働くママリ


    本当今となっては
    お金かけて不健康になって
    無駄でしかないですよね😩
    匂いも不快ですし!

    1日2箱なんで1000円なんですけど
    あたしが
    毎日1000円ランチしてたら
    かなりの贅沢ですよ!

    なんか減らそうとしてるのが
    チラチラわかれば
    いいんですけどね、、
    開き直りが1番ムカつきますよね

    • 10月26日
はなはな

いやいやいや、そう思って当たり前だと思います😅私もそうでした!
私自身妊娠前はタバコも吸ってましたし、お酒も飲んでたんですが、
妊娠がわかって、相手に伝えたら自分も辞める!と宣言したにも関わらず、1週間も続かなかったですよ😅
さすがにイライラして伝えたら、ストレスがあるからタバコとか酒に逃げてしまう、と言い訳され、
お昼ご飯はカップ麺1個で済ませてるって…🤣
私はストレスがあっても酒にもタバコにも逃げれませんけど!!って感じでした😂
考え方が甘いですよね💦

  • 働くママリ

    働くママリ

    全く同じ話しました😅
    これでストレスが発散出来るなら
    いいだろって言われました

    実際たばこ吸って
    ストレスなくなるわけないだろ
    って思っちゃいますけど😑

    お昼を減らしてるって言われても
    え?だから?って
    なっちゃいますよねー。
    減らすとこ違くない?って
    感じです。

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    いやほんとに私も似すぎて笑けてきちゃいました😂笑
    お昼減らしてるからとかそういうことを言いたいんじゃなくて、お前の態度の問題だよ!!って感じです🤣
    それにおにぎり2個もカップ麺も立派な食事ですよね。炭酸水だけとかなら逆にもっと食べてって感じですけど自信満々に威張って言わないで欲しいですよね😤

    • 10月26日
  • 働くママリ

    働くママリ

    ほんとです!!!!!
    まさに私の心の声を
    代弁してくれて
    ありがとうございます🙆🌱

    おにぎり2個も
    カップラーメンも
    お腹いっぱいになるんだから
    充分ですよね😑

    それよりも
    すこしでも家計の為にとか
    妊娠してるんだし
    っていう気持ちが
    必要なんですよね!!!

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    こちらこそ同じ感情を持ったママさんがいて安心しました😂笑

    それで贅沢言うなって感じですよね!笑
    奥さんが金銭面で不安に思ってるなら余計にそうです😤
    タバコだってお酒だって無くたって死にはしないんですから!!
    このお金で子供に○○してあげられる〜!っていう喜びを感じられるくらいのパパさんなら文句なしですね🤣笑
    まだ子供より自分の方が可愛いんですかね🙄🙄

    • 10月26日
  • 働くママリ

    働くママリ

    私もです🥰
    話してるだけで元気でます✊

    そう!!!
    それがなくても死にはしない!
    まさにそれです!!!
    別に辞めてとは言わないけど
    せめて1箱にしてほしいと
    思ってるだけなのに😩

    そんなパパさんだったら
    最高すぎます💓

    本当男って
    いつまでたっても子供ですね!

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    ママリ使ってると、色んなママさんの本音が聞けるから息抜きに最適ですよね!😆笑

    欲を言えばそれもこっちから言われなくとも自分の意思で変わって欲しいですよね!
    夫婦は信頼関係が大事っていうのも、こういう小さなことの積み重ねなんだなぁ〜としみじみ感じます🤧笑

    もうそうやって割り切るしかないですよね🤣ほんと自分で言うのもなんですが、女って強いです☺️👍🏻笑

    • 10月26日
ひなまま1024

タバコは家計から出さない。お小遣いでやりくりしてもらっては?
タバコ減らせば減らすほどお小遣い増えるシステム(笑)
あとはおにぎりも夕飯のときに握っておいて出勤時もっていってもらっても今の時期なら朝ならいけます!

  • 働くママリ

    働くママリ


    転職と引っ越しをしたばかりで
    大きい出費もかさなり
    正直お小遣いあげる余裕もなく
    なんとか立て直そうと
    必死な最中なんです😢

    おにぎりは
    まさにそうしてます✊
    ただ夜中からの仕事なので
    朝ごはんに食べて
    お昼はコンビニだったりするので
    結局コンビニで
    タバコ含め1000円~1500円
    使うんですよね😩

    • 10月26日