※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
雑談・つぶやき

愚痴です😭双子の弟が昨日夕方から40度を超える熱でぐったり。病院では扁…

愚痴です😭
気分でない方の目に止まったらすみません。

双子の弟が昨日夕方から40度を超える熱でぐったり。
病院では扁桃腺といわれ解熱剤で熱の辛さを緩和するしかないといわれました。
解熱剤は一定時間ごとに使っています。
でも下がらない。

朝8時半から2人を保育園に預けているのですが
弟はグッタリしていて抱っこ以外だと辛そうに泣くしかできずほっておくこともできず
でも双子の兄ももちろん構って欲しいし着替えやら、ご飯やらなんやかんや色々あるので
ダメ元で保育園に7時半過ぎに少し早めに預かってもらうことはできますか?と連絡してみました。
(て言ってもいまから行くから30分早いくらい)
(お父さんが仕事に行く前にお兄ちゃんを預けに行ければ弟は家で待たせることができるし)

もちろんこちらの急な、しかも勝手なお願いなので
無理ならいいですとも伝えたのですが
もう何とも歯切れの悪い返答で、、 確認しますと何回も待たされるし
具合が悪いのが弟なのか兄なのか3回説明しても
ごっちゃになってるし(ってゆーか今どっちでもいいそれ!1人早めに預かってもらえるかもらえないかを聞きたい( ; ; ))
病院に行って扁桃腺炎と言われたと伝えたのにRS移っちゃったかなー?とか言われるし(先週兄がRSだったので)

何より、「お母さん今日仕事なんですか?」
とか聞かれて、もちろんそうだし土曜日はそもそも仕事の人以外は預けられないし
てか今その質問ってどういう意味?って色々考えちゃって
「え、無理ならいいですすみませんでしたっ」
って言って電話切ろうとしたら「あ、じゃあ大丈夫ですぜひ来てください」って。
えー!もうなに?( ; ; )もちろんクラス担当の先生に繋いでもらってます。
私だって休めるなら休んで一緒にいてあげたいし、でも先週のRS騒動でもう休めないし
今弟腕の中でぐったりしてるし
頭ぐちゃぐちゃで悲しくなってきてます😭

弟はこの後おばあちゃんに預かってもらいます😭
ごめんこんな辛そうな時に一緒にいてあげられなくて…。
保育園にも色んなルールがあるかとは思いますが
働きやすいと世の中とは 程遠い…。
職場にも保育園にも実の親にも気を使って
本当に精神的に辛いです。
すみません愚痴…。

しんどいなぁ。

コメント