※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳のムスメと電車で外出したいのです。ベビーカーは乗ったり乗…

もうすぐ3歳のムスメと電車で外出したいのです。

ベビーカーは乗ったり乗らなかったりなので、置いていく予定。
抱っこ覚悟で行きます…。

同じくらいのお子さんがいるママさま。
乗り換えありの電車40分、無謀ですか??

いつも車(運転は夫、私はペーパードライバー歴15年)か自転車なので、電車で泣かれたり駄々こねられたら…と思うとヒヤヒヤです。
泣いたら降りて、また乗って…の繰り返しは覚悟していますが、体験談ありましたら聞かせてください\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

乗り換えありなら40分行けるかと…!!

親としては乗り換え面倒と思うんですが子供にとっては気分転換になるし、思ったより負担じゃないですよ〜!

頑張ってください☺

• ぴよまめ

ぴよまめ

ゴクリ…(;・`д・´)
    そうですよね、電車にずっと缶詰ってわけじゃないですし、降りてベンチでお茶でも飲ませれば…
    特別なおやつをチラつかせるとか…

よし!!!!頑張ってみます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 10月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

あっっΣฅ( °ロ° ฅ)

ありがとうございます♡
    お礼が遅れてしまってすみません💦

• 10月26日
🐙ヒョンジン🐙

ぴよさん、おはよう~❣
体験談じゃなくてごめんなさい💦
→帰れなんていわないで

ナタちゃんならお利口さんだから大丈夫じゃないですか!!
お気に入りアイテム(おもちゃ、お菓子)でなんとか!!

あと、窓からみる景色とか子供好きで
うちの怪獣でさえ
窓から景色みてたら大人しいですよ
∩^ω^∩

頑張って下さい
(●´ω`●)

• ぴよまめ

ぴよまめ

タコしゃーん♡
    おひさしブリーフのおはヨーグルト♡←どこの昭和さんだよ(笑)

ナタ…お利口…???
    いやいやいやいやいやいやいやヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ
    結構パンチ効いていまっせ(笑)
    スーパーで
    「おかーさん、うんち出るぅ??おっきーーーーいうんち、今日も出るぅ??」と聞いてくるんで、肝が瞬間冷凍ヒエヒエになります…。

なるほどなるほど!!
    ちょっと行けそうかも♡と思い始めています!!
    行先はね…
    セレブ友の幼稚園バザーに招待されていているので都会まで出るのです:( ;´꒳`;):

• 10月26日
こまめ

お菓子もですが、シールも持ってるといざという時に役に立ちますよ!
40分くらいなら大丈夫かと思います!
娘は2歳の時に乗り換えありの1時間の電車に乗りましたがなんとか頑張れました(笑)
その時はiPhoneだけでなんとか頑張りましたが、それ以降は小さめのシールなども持ち歩くようになりました(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます!シールですね♡たくさんあります!!
    この前、旅行で飛行機に乗る予定で買っておいたシールが大量にあるのを思い出しました(台風で欠航になって行けず…)

この夏に新幹線1時間半+在来線30分ベビーカーで移動したとき、惨劇がありまして…(笑)
    新幹線でも大暴れ(眠い)在来線でも大暴れ(眠い)で、お恥ずかしながら親子で泣いてしまい途中下車し、オットに迎えに来てもらったんです💦
    準備は抜かりなくやってみます!!

• 10月26日
りぼんこ

2歳10ヶ月の息子がいます。
電車乗り換えあり約45分の移動をしたことあります。ドキドキハラハラでしたが、大丈夫でしたよ😊泣くことは1度もありませんでした!

想定外だったのは、トイレです。トイトレ完了しているので、目的地に行く途中の車内でトイレ行きたい!と言われ、、慌てて途中下車してトイレに行きました。(念のためおむつはしてましたが…

*到着時間が決まっているなら時間にかなり余裕を持つ

*(我が家の場合ですが)お菓子必須

ですかね!

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡
    そうそうそうそうそうなんです!!!!!!
    いま絶賛トイトレ中で「おぱんちゅ履く〜」と言っているんですよね…おしっこは失敗少なくなってきたんですが、うんちはまだまだ事後報告…。
    昨夜は食物繊維たっぷり食べているので、動いたら絶対//// و💩٩ \\\\

急ぐ用事でもないので、何度でも途中下車&トイレコールされてもいいようにします!おやつはマストアイテムですよね!
    一緒に選んで「いい子にしていたらこれ食べられるよ」とやってみます♡

• 10月26日
ぷにまな

この前電車に乗りました(^^)/ぐずったときにできるようなシールブックとか飴とかあるといいかもです(^^)/

乗ってる時は景色見たりして結構いい子してましたが、、

御茶ノ水で乗り換えのとき大泣きして途中おんぶしました😭💦💦

朝だったので通行人の目線が気になりました😭💦

日中なら問題ないかと思います!

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡
    うちもこの前、馬喰横山での乗り換えで大騒ぎされてしまい、連絡通路に響き渡る泣き声で
    =͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)となりました…。
    おやつとシール類はマストアイテムですよね💦たっぷりあるので準備します!

電車のうち、半分は地下鉄なので窓に写る顔を活用して変顔タイムだと思います←ただの変な親子…

• 10月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

地下鉄だと景色見れないですね😭😭

うちの息子はほとんど電車に乗らないので結構楽しんでました😂

大騒ぎされるとこっちは気が気でないですよね。。。

だっこひもあるといいかもですね☺️

あとはぴよまめさんとお子さんのペースで行かれたらいいと思います✨

• 10月26日

おはようございます☀
皆さん仰る通り、おやつ、シールブックに助けれた過去があります☺️

楽しいお出かけになりますように☺️🙌🏻

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡
    無事に帰ってまいりました〜!
    あろうことか、準備したシールブックを玄関に忘れてしまいましたが、直前に買ったペロペロキャンディに助けられて電車はおりこうさんでした!
    (改札抜けたあたりで地べたに大の字になった…)

帰りも1駅ごとにラムネ1粒という、スペシャルごほうびで乗り切りました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 10月26日

退会ユーザー

お出掛け成功されたんですね💓帰りの1駅ごとにラムネ1粒のスペシャルご褒美素敵ですね〜❤️❤️
    私も参考にさせて頂きます🐥

お疲れ様でした★彡
    ぴよまめさんも、ゆっくり休んで下さいね😚🍺

• 10月26日
無印信者✨

うちもバスや地下鉄に乗る事があります😊
ドキドキしながら乗りましたが、案外子供は楽しそうで片道20分でしたが大人しくしてました。
40分でも、乗り換えありだと子供もずっと同じ場所じゃないので、気分転換も出来て乗り切れそうですよね☺️

飽きてきたら、お気に入りのお菓子と手遊び歌で乗り切りましたよ💦

頑張ってくださいね✨

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡無事に帰ってまいりましたー!
    手遊び、すごく効果的で助かりました!!(お返事出来ずにすみません💦)
    トントントントンひげじいさんや、アレンジバージョンのアンパンマン、グーチョキパーで何作る?をエンドレスでやり、たまにオリジナルで遊び、場を持たせました!本当に助かりましたー!

ラムネ、ペロペロキャンディの効果は絶大でした♡

• 10月26日
ぷちこ

先月娘と乗換あり1時間行きました~。
座れるかも知れない時間を狙って!!

グズったら見せる動画をスタンバって...
あとは食べても迷惑にならなそうなグミとラムネをあげたりして何とか大丈夫でした☆

楽しいお出かけになると良いですね♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡
    無事に帰ってまいりましたー!
    幸い土曜日ということもあり、電車はガラガラ。
    行きは目の前の座席にムスメより小さな赤ちゃんがいて「赤ちゃん可愛いね!お姉ちゃん(ムスメ)がいないいないば!してあげる!」と、何度もいないいないばーしていました(笑)赤ちゃんありがとう!(笑)

ラムネも1駅ごとに1粒あげてみました!超大盤振る舞い(笑)※落としたラムネを拾うのに苦労しました…

すごく楽しくて出かけることへの自信がつきました!ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぷちこ

ぷちこ

六本木なんて大変な駅...お疲れ様でした~☆

1人で地上に出るだけでも大分歩くのにお子さん連れてなんて凄い!!!
    暗いし謎の風が吹いてるし(笑)

ラムネ1駅1つ作戦(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

楽しい一日になって本当に良かったですね♡
    今日は祝杯ですね笑

• 10月26日
ニコニコ(*´∀`)

うちは絶対に歩くの最初だけで、すぐに疲れて抱っこってせがまれるのが目に見えてるので、B型のバギーは必ず持っていきます😂

以前電車で一時間乗ってお出かけした時もバギーに乗せたら、乗車中寝てくれたので困らずにすみました😃

楽しいお出かけになるように祈ってます(о´∀`о)

• ぴよまめ

ぴよまめ

うちもそうなんです…歩く→抱っこ→歩くの繰り返し…こっちのHP根こそぎ奪われます💦
    今日は駅の乗り換え通路(広くて人がいない)で競走だよ!と言って少し小走りしたら「待って待って〜♪♪」と歩いてくれて大助かりでした(●︎´▽︎`●︎)
    エスカレーターはまごついて後続の方に迷惑がかかるので、全て階段を使いました💦こっちの体力が持たないです〜(><)
    でもでも楽しくお出かけできました♡

• 10月26日
ぴよまめ

♡コメントくださったみなさまへ♡

お陰様で無事に大都会・六本木まで行って帰って来れました( ◜௰◝و(و "♪

せっかく用意したシールブックを玄関に忘れてくる、という大失態をしましたが、コンビニでムスメに選ばせたオモチャやお菓子、手遊びに助けられました♡

電車の中でグズることは一度もなく、おりこうさんでした!
(改札抜けたあと、地図を見ていたらバーンと大の字になられましたが…)

六本木では、めちゃくちゃ賢そうなワンちゃん(犬種不明ですが気品溢れる毛並みツヤツヤさん)をじーーーーーっと間近で観察したり、インターナショナルな男の子と手を繋いで遊んだり、ギロッポンのど真ん中で大きな声で園歌を披露したり…ムスメも普段と違う街の雰囲気を楽しんでいました。

すっごく疲れましたが、行ってよかったな〜と思います!
背中を押してくださったみなさま、ありがとうございます!